今年使ったスキンケア商品、ヘアケア商品!!

今年使ったスキンケア スキンケア

2020年に使ったスキンケア

今年もあっという間の一年でした。
2020年は年明けから新型コロナウィルスが世界中に広まり今までとは全く違う一年でした。

毎日の生活もマスクが離せずに一年が経過。

旅行も行けずに家にいる時間が多いので紫外線対策はいつもの年より減りました。

マスクをしているので良かったことはUVケアを気にしなかったこと、
マスクで顔が隠れるのでメイクはアイメイクだけで完了。

ファンデーションもマスクについてしまうのでいつもより薄くつけるのみ。

今まで以上に入念にケアしたのがスキンケアでした。

朝は洗顔、夜は洗顔後のケアはスキンケアだけではなく美顔器も使う回数が増えました。

いつもなら使い終わった容器は捨ててしまいますが、
ある時から、使用後の容器を捨てずにどれだけ自分が使ったのか?

ためておいたのがこちら、、。

今年使ったスキンケア
(全部使って空の容器の数々、、。)

ちなみに私の肌質は
・年齢60代
・若い時から乾燥肌
・季節の変わり目に多少肌ダメージ有り
・シミ、くすみの悩み

年齢肌と乾燥肌の私が使うスキンケアは
・肌に優しい
・オーガニック系
・ドクターズコスメは肌に優しいもの
・防腐剤・香料など入っていないもの
肌に優しいもの重視で選んでいます。

使って良かったスキンケア

私が使ったスキンケアはほとんど外れがありません。
敏感肌でも「肌に合わない」ものは、最近ではそうそうないので初めて使うスキンケアも昔ほど心配なものは有りません。

どんなスキンケアもほとんど肌に合いますが、
「思ったより効果が期待できなかった。」
ものもありました。

★オールインワンは物足りないものが多い。
肌のお手入れを簡単に済ませようとオールインワンがとても良いのですが、
付けた時には良いのですが時間が経つと少し物足りなく
充分な保湿が出来ないタイプもありました。

60代のスキンケアは油分が多いほうが満足できます。

★コース使いが一番いい
洗顔後にしっかりと化粧水で肌を整えてから美容液、クリームで肌に蓋をする。
手を抜かないできっちりとケアすると翌朝の肌調子がとても良いと実感できました。

特に良かったものは
・キールズ
・ナールスゲン
・イオナ
・coyori

 

美顔器で美容液の効果を上げる。

今年は1年美顔器を使う回数が増えました。
年齢肌が悩みなので美容液やフェイスマッサージにサプリメントと頑張ってます。
しかし60代ともなると頑張ってもなかなかケアしきれません。
今年はトリアのレーザーと光美顔器を使う回数が増えました。

・トリアのレーザーでケア


トリアのレーザーケアをしっかりとしました。
2か月(8週間)のトリアスキンケアレーザー使用
1か月(4週間)の肌休憩
これを続けました。

始めはレベル3でチクチク感を感じましたが今は全く感じません。
肌の調子もすこぶる良い!。

・美ルル クラッシィ超音波美顔器


美ルルの美顔器もはじめのうちは使っていましたがずっとしまったままでした。
今年は空いた時間に使用しました。
使い続けると「やっぱり良い!」
イオンで導出するとしっかり洗顔しても落ちていないことが分かります。
光で導入すると肌がいい感じになっています。

・すきま時間に「かっさ」と「ローラー」
美顔器だけではなくテレビを見ながらローラーやかっさを使ってマッサージしました。

今年は肌の調子がとても良いのでこのまま続けてみます。

・メンズのスキンケア
今年は私だけではなく主人もスキンケアするようになりました。
目元ケアの「メンズアイキララ」使用。

ヘアケアはまだまだ続いています。
特に今年は「イクオス」でサプリメントと併用してケアしました。
最近の育毛剤は「無香料」は多いので続けやすいといいます。

今年はコロナで大変な年ですが肌ケアはどんな時にもしっかりとしていきたいですね。
来年もますます充実したスキンケアを心がけたいと思います。

毎年、年はとるけれど肌年齢は少しでも下げていきたいのが理想です。

コスメは日々進化しています。
次はどんなエイジングケアと出会えるのか!楽しみです。