伸びろ伸びろ、私のまつ毛!DHCのまつ毛美容液スリーインワン アイラッシュセラム

DHC

我が家は「毛育」にがんばっている夫婦です╰(*´︶`*)╯♡
主人は頭髪育毛に日夜がんばっております。

短く細くたまにぽろっと抜けてしまうさみしいまつ毛の育毛にがんばっているのは管理人ささみいです。

私のまつ毛はかわいそうなくらい有りません。

主人は頭髪は寂しいんですがまつ毛はラクダのまつ毛のように太く濃く密集してバサバサでつけまつげをしているようで羨ましい限り、、。
なんとかして私のまつ毛も太く抜けにくくしてみたい。
まつ毛の育毛に目覚めました。
まつ毛の育毛を始めてかれこれほぼ1年が経とうとしています。

1年頑張って育毛して分かったことは
やればやっただけ効果はある!
それ以来いろいろと使っています。
まずはまつ育前
1日のうちによくまつ毛が抜ける。
まつ毛が抜けるからまつ毛とまつ毛の間隔が広い。
まつ毛が伸びる前に抜けてしまうから全体のまつ毛が短い。
こんな状態でした。
まつ毛自体が弱かったのでマスカラをつけるとますます抜けやすかったので特別なお出かけ以外は未使用。

1年間のまつ育後
まつ毛がしっかりしてきた。
まつ毛抜けにくくなった。
まつ毛の間隔が密集してきた。
まつ毛が抜けにくくなった分まつ毛の長さが出来てきた。

もともと人よりも少なく細いまつ毛なのでバサバサに太く濃くみ違えるようになった!!!
とは言えませんが少なからずそれなりに。

私的になんとも嬉しい結果になっています。

 

まつ毛の美容液は塗るときにも筆タイプからスポンジタイプなどいろいろあります。

DHCスリー イン ワン アイラッシュ セラム

 

今回はDHC
スリーインワンのアイラッシュ セラム
まつ毛、まぶた用美容液
DHCスリー イン ワン アイラッシュ セラム(まつ毛・まぶた用美容液)

スリーインワンとは
まつ毛
まぶた
根元
この3つのケアができる。

容量は9ml

アイラッシュ セラムのパッケージ


DHCのアイラッシュ セラムの箱
3in one
まつ毛+根もと+まぶた
1本でトリプルケア

 

アイラッシュ セラムの全成分

水、BG、フェノキシエタノール、カルボマー、AMP、(アクリル酸ブチル/イソプロピルアクリルアミド/ジメタクリル酸PEG-18)クロスポリマー、ペンチレングリコール、アラントイン、ダイズ種子エキス、デキストラン、ダイズ芽エキス、ヒアルロン酸Na、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、アセチルデカペプチド-3、オリゴペプチド-20、オクタペプチド-2

気になるまつ毛の育毛成分は

ポリアミン、アカツメクサ花エキス、4種のペプチド、ヒアルロン酸
エクステの上からも使えますよ。

アイラッシュ セラムは弱い、下向き、まばらなまつ毛にアプローチ

こんな寂しいまつ毛をピンと張りのある美しいまつ毛にしてくれるまつ毛のためのエイジングケア美容液。

 

勿論、目の周りのデリケートな部分なので無香料、無着色、パラベンフリーです。
天然成分配合。

まつ毛のヘアサイクル

まつ毛は髪の毛と違ってヘアサイクルかとっても短いんです。
髪の毛のサイクルは2〜6年。
まつ毛は数ヶ月
周期が短い分、効果が出やすい。

年齢による目元の変化

年齢とともに気になる目元。
目尻のシワはもとよりまつ毛の薄さ。
若さを保つためには目元のケアが大事だと実感します。
まつ毛の美容液で抜けにくいまつ毛、太いまつ毛をキープすることが大事ですが、
じつは「まぶた」のケアも大事です。

まぶたはまつ毛の土台になるところ。
しわしわにしぼんだ土台ではまつ毛にも抜けやすくなったり弱いまつ毛になってしまいます。

土台のためにアイラッシュセラムをまぶたに塗ることも大事なことだと思いました。

アイラッシュ セラムの使い方

まつ毛の根元から全体に使います。
まぶたにもむらなくつけます。

※マスカラ下地の色として使う場合は美容液が乾いてからマスカラを塗ること。

アイラッシセラムは塗りやすいフロッキーチップ

アイラッシュセラムは朝、夜に2回使ってます。

まつ毛美容液は塗るときに筆タイプだったり、スポンジタイプだったりします。
アイラッシセラムはちょっと短めなスポンジのようなフロッキー チップを採用

こんな所まで使いやすいように考えているんですね。
やるね、DHC!
持ち手からチップまでも長さが短いので目元が見やすい、使いやすい。

可愛い手のひらに収まる容器なのでバックに入れていつでも持ち歩けますね(^_−)−☆

白内障の手術をしてから今まで見えていた近くが全然見えなくなってしまったのでメイクは拡大鏡を使っているんです。

だからチップだと非常につけやすいんです。

おかげさまでまつ毛の美容液を使い始めたらまばらたったまつ毛の間隔がしっかりして来ました。
抜けやすかったまつ毛もだんだんと抜けにくくなっている感じ。

使っていくと確かに結果が出る
だから毎日まつ毛の育毛頑張れるんですね
╰(*´︶`*)╯♡

アイラッシュ セラムの価格
9mlで1960円(税込2116円)
一度に使う量が少ないので小さくても朝夜使ってもだいぶもちますよ。

詳しくは公式サイトでチェックしてみてね
>>>DHCスリー イン ワン アイラッシュ セラム(まつ毛・まぶた用美容液)