便利すぎ、サコッシュがエコバッグに大変身!2WAYタイプ見つけた!!

暮らし

健康のために毎日ウォーキングをしています。
ウォーキングの時になるべく身軽に歩きたいのでスマホが入るポシェットを使っています。

こんな感じのもので

大きなポケットが2つ、小さいポケットが1つで小さい割には使いやすく気に入っています。

散歩以外に旅行の時にリュックで出かけるときなど小さいポシェットがあるといちいちリュックから取り出さなくても良いので便利。

そして更に「これは!」っというものを見つけました。

サコッシュエコバックです。

(黒と紺があったので紺を選びました。)

サコッシュとしてスマホを入れたりでき、
サコッシュを広げるとエコバックになります。

サコッシュ使用時:16.5cm×22.5cm
エコバック使用時:34.5cm×39cm 容量18L 耐荷重約8kg

レジ袋のサイズより一回り大きめです。

生地がしっかりして持ち手部分も広く安定感あり!

使用後も織り目に沿ってたたんでいくとさっと小さく納まり使い勝手も非常に良い。

実際にウォーキングの帰りにスーパーで野菜が安かったのでエコバックとして使って帰宅しました。
本当に便利すぎる。

レジ袋が有料化になってエコバックもどんどん便利で使いやすいものが出来ているんですね。

買い物に旅行に便利なエコバックを探そうとするとあちこちにあって本当に使いやすいのは?
迷ってしまいまが、これは使いやすいのでお勧めです。

★おすすめ★