冬の母娘韓国旅行情報!まとめ

’19年母娘2泊3日親孝行な韓国旅行

母娘でソウル旅行

1月の真冬のソウル
母娘で2泊3日の旅行でした。
冬のソウルはどうなのか?
いろいろ気が付いたことがありました。

空港案内は日本語で書かれているので迷うことがありません。

まるで日本にいるようです。

仁川空港から市内までの交通情報

仁川空港から市内へはどう行けばいいのか?

  • 鉄道
  • バス
  • タクシー

海外旅行の時に空港から市内へはどう行けばいいのか?
私の場合は一番安い方法で市内に行くことです。
ソウル市内へは鉄道が一番安い

鉄道

空港鉄道は「A’REX」
仁川国際空港とソウル駅を直結する鉄道です。
列車は特急と普通の2種類あります。
直通列車(Express train)
仁川国際空港から最短43分
チケット購入の時に乗車時間、指定席になります。
直通列車は9,000ウォン

一般列車(All stop Train)
所要時間58分
一般列車は普通の電車ですから来た電車に乗るだけで料金も一番安い。
仁川空港第1ターミナル駅からソウル駅は4,150ウォン

市内まではきっと鉄道だと思ったら
「乗り換えが面倒だからバス!」でした。

バスで市内

めんどくさがりの娘はやはりバス利用でした。

空港バスのチケット売り場は空港の中にもありますが

空港の外に出ると何台もバスが止まっていてチケット売り場もずらっと並んでいました。

カウンターでホテルの名前を言うとどのバスに乗ればいいのか教えてくれます。

6015:仁川空港ー明洞駅

バス乗り場は5B

バスは10分~20分間隔で出ていてすぐに乗れます。

外のチケット売り場

5Bの並んでバスが来るのを待ちます。

バスのチケットは14,000ウォン。
(この時にプリペイド式交通カードT-moneyカードを利用すればもっと便利)
バスの場合は荷物を預けてゆったりシートに座って目的地まで行くのでやはり身体がとても楽でした)

空港でフリーSIM購入

空港の到着出口の前にktのカウンターがあり購入していました。

空港でSIMを購入しました。
SIM は5日、10日、30日があり2泊3日なので1日のSIMを2枚
毎日カードを取り換えていました。

私はフリーWi-Fi使用でソウルの街ではほぼフリーWi-Fiがどこでもあり不便は感じませんでした。

 

地下鉄電車はほとんどWi-Fiあり!

 

T-moneyカードは必ず買ったほうがいい

ソウル旅行では移動に地下鉄を多く使うのでT-moneyカードがあればとても便利です。
コンビニで手に入り購入と同時にチャージをしておけば乗り換えるたびにチケット購入のストレスがありません。
駅の自販機でなくてもチャージだけでもコンビニで出来ます。
2泊3日の旅行で10,000ウォンチャージ。
帰りの空港バスに乗る前に12,000ウォンチャージしました。

チャージの時に「じゅーでん」と言ったほうが伝わりました。

アイドルの誕生日広告!!

ソウル旅行も娘と一緒だといろいろと教えてくれるのでとても楽しいです(^^)/

地下鉄の駅を歩くとあちこちにアイドルの看板があります。

 

「アイドルの誕生日の広告はファンがお金を出してるんだよ」

へぇ~

地下鉄駅やバス停、ラッピングバスなどなどよく見て見るととにかくアイドルの広告が多いんですが、
これ全部ファンが出し合っているとは
もう「ファンレター」の時代は終わったんですね(;’∀’)

 

バナナ牛乳と韓国海苔巻

韓国と言えばバナナ牛乳
韓国ドラマで飲んでるシーンが多く見られます。
韓国と言えば「バナナ牛乳」

この形が可愛くて大好きです。

コンビニで買った韓国海苔巻
カットしてあるので食べやすい。
スパムの海苔巻き

2000ウォン

韓国海苔巻は種類がとても多くて中にはハーフ&ハーフで2種類の味の海苔巻きがあって食べ応え有り。

 

ソウル駅のロッテマート

おみやげはソウル駅のロッテマート

とても広くてお土産を探すのには便利。

ソウル駅の横にあります。

階段の上がロッテマート

ソウル駅からはエスカレータで

ロッテマートの横はロッテアウトレットがあります。

韓国のりだけでも選ぶのが大変。

マッコリもずらっと並んでいます。

お会計の時に聞かれること
・ポイントカードはありますか?
・領収書は必要ですか?
・ビニール袋は要りますか?

支払いはクレジットカードにすると
支払いは「円」か「ウォン」かと聞かれます。

「ウォン」を選んだほうがベスト。
電子ペンで「ウォン」を選択
次にサインを電子ペンで書いて終了

ソウル散歩

ザクロをそのままジュースに!

ザクロジュース大好き(^^)/

ヘラを使ってバラの形になったアイスクリーム

チーズとおもちでおいしそう!

最後の仕上げになんと練乳がかかっちゃいました!!

(かけない方が良かった(;’∀’))

塩味の焼き鳥はしっかりおにいさんが焼いてくれました。

最高!!

空港で最後のソウル飯

2泊3日のソウル旅行
ジンエアーは行きは午後2時到着、帰りは午後3に出発
思った以上に楽しむことが出来ました。
もっと時間があればあちこち行きたいところですが
近い韓国
週末を利用して場所を変えてあちこち何度も行きたい国でした。

空港でスンデ

ビビンバ

冷麺

最後の最後までしっかりいただきました(^^)/

ソウルのダイナミックツアーを探す