冬物でも冷めにくいCores(コレス) マグで茶葉の味を楽しむ!

暮らし

Cores(コレス)

いつも間にか日が短くなってきました。

暗くなるとすぐに家に帰りたくなるんです。

家でゆっくりと過ごす至福の時間。

好きなテレビやビデオを見たり
冬になると編み物したくなるんです。

そんな時に美味しい紅茶やハーブティーを入れて飲むのが大好きなんです。

夫婦で二人の時にはティーポットを使って入れますが一人の時にはもっと気楽に飲みたい!

ってことでこんなものを購入しました。

Cores(コレス) ゴールドフィルターダブルウォールマグ

一人でも手軽に「淹れたて」を楽しむ優れものです。

ゴールドフィルターで味わえる手軽で贅沢な一杯

ちょっとリッチな気分を味わえますよ!!

使い方

使い方はカップにコーヒー粉とお湯を注ぐだけ

コーヒーや紅茶がペーパーレスで楽しめるフィルター付きマグだから経済的かも♪

じゃ~ん! ゴールドフィルターダブルウォールマグです。

ゴールドフィルターです。

早速使ってみました。

バタフライピーを入れてみました

まずは「バタフライピー」です。

マロウよりも鮮やかなブルーに一目ぼれです。

だんだんと色が出てきました。

見事なブルーカラー(^^)/

蓋はフィルターが置けるようになっています。
鮮やかな青はアントシアニンたっぷり

なんとブルーベリーより多いそうです(^^)/

「アントシアニン」は、強い抗酸化作用により
老化の原因となる活性酸素を抑える働きがあるんです。

まさにアンチエイジングのパワーアップしたハーブティです。

そしてアントシアニンは眼精疲労効果も期待できるんですよ。
パソコンやデスクワークで疲れた眼の疲れも和らげてくれるんです。

バタフライピーはとっても美味しくて見た目も素敵。

みんなが集まるパーティーにバタフライピーでおもてなししても素敵♪

 

ハイビスカスティーを入れてみました

次はハイビスカスティーです。
かのクレオパトラも飲んだというハイビスカスティーは酸味があります。

クエン酸の疲労回復効果

そしてカリウムも含まれているので利尿作用、むくみ解消効果。

そしてハイビスカスティーもバタフライピー同様アントシアニン、ポリフェノールが豊富。
抗炎症作用やしわができるのを抑制する効果もあり老化に悩む女性にうれしいハーブティ

マグはダブルウォールでホットは冷めにくく、アイスはぬるくなりにくい

ゴールドフィルター


純金コーティングされているメッシュは化学変化に強く、
味と香りに対して最も影響が少ないフィルター

蓋で蒸らしもしっかり。
逆さにするとフィルターを立てられるトレイにもなります。

ガラスのカップがダブルになっているので手にとっても熱くない。

ハーブティーのキレイな色が宙に浮いているようでとっても素敵♪

おひとり様の贅沢時間を楽しんでいます。