台湾のMINISO(メイソウ) で買った極細洗顔ブラシ

スキンケア

先日の台湾旅行で洗顔ブラシを購入しました。
MINISOのお店。

洗顔ブラシを買ったんですが

パッケージの裏を見ると

MINISO JAPANとありますが日本では見たことがない

一体これは何?

実はMINISOは中国企業でダイソーと無印良品とユニクロを足して割った

っとありますが
もっと調べてみると

日本人デザイナー三宅順也氏と中国の若手企業家 葉国富氏により設立

もう、、なんちゃらわかない、、、(;’∀’)

いちおうMINISOのお店は池袋にもあるらしい。

こちらでは100円ショップちょいスタイリッシュ300円ショップよりとインテリア、その他の雑貨が揃っていました。

その中で洗顔ブラシに目が留まりました。

洗顔はほとんどブラシを使いません。

MTGの「 ReFa CLEAR」をお試ししてからは
それ以外のものを使ったらお肌が荒れそうだと思ったからです。

今回これをえらんだのは毛先が細くてやわらかそうだから

すっごく目が細かくてやわらかそうじゃありませんか!!

 

ブラシが凸凹しているので肌にあてた時にどんな感じがするのか?

早速使ってみました。

思ったように非常にやわらかな毛です。
泡立てて肌表面を細かく円を描くように洗いました。
凸凹が肌に良い感じに当たるのでマッサージされているようです。

乾燥肌なので週に1回くらいはブラシ洗顔をしたいなっと思うブラシでした。