安心の国産CICA使用「つぼくさ基礎水」肌トラブルのお悩みに!

つぼくさ基礎水 スキンケア

つぼくさ基礎水

ツボクサ!
別名CICA

韓国コスメで話題のCICAがツボクサです。

つぼくさとは聞きなれないかと思う人もいます。
つぼくさは韓国で注目の美容成分「CICA」の和名。
CICA(シカ)と明記された商品はドラッグストアや化粧品店でよく見かけます。

いったい肌にどんな効果があるのかとても興味がありました。

男性も女性も使える「つぼくさ基礎水」を使ってみることにしました。

つぼくさ基礎水は、
男女兼用・全身スキンケア美容液です。

離島のハーブ園 しまのだいち
離島の太陽と海と大地の恵み
アーユルベーダハーブ園
「国産オーガニック」
つぼくさ基礎水
Gotu Kola Moisturizing lotion
ツボクサエキス・ホーリーバジルエキス配合

つぼくさ基礎水

CICA(シカ)とは

韓国コスメでブームになった「CICA」とはどんな美容成分?

つぼくさ(CICA)

インドではアーユルヴェーダのゴツコラ(gotu kola)名で若返りのハーブ、肌の保護、鎮静、改善効果があるとされ万能薬として昔から愛用されてきました。

つぼくさ
(CICA)
学名:Centella Asiatica(センテラ アジアチカ)
別名:ゴツコラ/ブラフミー/雪積草
美容 昔から皮膚疾患のくすりとして使われてきた。
現在は高級化粧品の原料として使用。
健康 薬草として「若さ、寿命を延ばす」
解熱、呼吸器疾患の治療
記憶、認知を助ける
ハーブティーとして飲用

 

以前からアーユルヴェーダに興味があってインドのアーユルベーダのブランド商品「himalaya」を愛用、パンフレットを探してみたらgotu kolaはありませんでしたが
Centella Asiaticaの名前でしっかりとつぼくさ(CICA)がありました。
Centella Asiatica(センテラ アジアチカ)
(左:つぼくさ基礎水パンフレット 右:ヒマラヤのパンフレット)
※ Centella Asiatica(センテラ アジアチカ)
効能
美肌効果や皮膚の炎症を抑える作用や、血行の改善効果、利尿作用、脚のむくみを解消する作用などがあるといわれています。
CICAが別名Centella Asiaticaなど別名で書かれると分かりにくいですね。

 

つぼくさ基礎水

100ml

つぼくさ基礎水

今回使ったつぼくさ基礎水は国産ツボクサ原料を使用した初めての化粧水。
(※ 日本の離島(伊豆大島・与論島)で栽培した原料を使用)

日本で珍しいつぼくさ専門農園「しまのだいち」の化粧品です。
配合成分が日本産と言うのはとても安心します。
無農薬で国産で自社で製造の「つぼくさ基礎水」

♥ツボクサの葉および茎から抽出されるエキスを美容成分として化粧品に使用。
国産無農薬ツボクサを最大限配合。
ツボクサ(シカ)の有用成分である「アジアチコサイド」はエイジングケア化粧品の高級原料

更につぼくさ基礎水はホーリーバジルエキス(トゥルシー)も配合。

アーユルベーダではホーリーバジル(トゥルシー)は不老不死の薬!
ホーリーバジル
ホーリーバジルのある家には病人はいないと言われるほど。
つぼくさ基礎水はホーリーバジルのエキス配合しています。

○その他、
カニナバラ、セージ、セイヨウサンザシ、ラベンダー、トウキンセンカ、アルテア、カミツレ、ローズマリー、グレープフルーツ、オレンジ、レモングラス。

つぼくさ基礎水

○エタノール、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン不使用

つぼくさ基礎水の使い方

洗顔後に化粧水として使います。

つぼくさ基礎水

ささみい 
つぼくさ基礎水は茶色の瓶に入っています。ラベルがシンプルで渋い感じが気に入ってます。

つぼくさ基礎水

プッシュ式(スプレーではありません)
つぼくさ基礎水

ややとろみのある化粧水。ほんのりと柑橘系の香り。

つぼくさ基礎水

ささみい 
現在毎日朝晩使って1週間。だんだんと肌が整った感じがしています。

 

化粧水以外に、全身スキンケアローション・スカルプケア・アフターシェービングにも使うことができる万能水なので家族で使うことが出来ます。

ニキビやレーザー、ピーリング後に使用。

ささみい 
以前からトリアのレーザースキンケアを使用するのでレーザーを照射後につぼくさ基礎水で肌を整えます。今一番のお気に入りな基礎水です。

つぼくさ基礎水のまとめ

つぼくさ基礎水

 

・ハーブ園が直接プロダクトしたナチュラル系コスメ
・オーガニックな商品
・肌に全身に(頭皮)スカルプケアに使える。
・ホーリーバジルエキス配合
・ムダ毛の処理、髭剃り後に

 

暑い夏でマスクが外せなく汗でこすれて荒れてしまったり、エアコンの中で肌が冬よりカサカサ乾燥したりで悩んでいる方に、肌が敏感になった時ツボクサのパワーを感じて欲しい。

肌は思ったよりデリケート!
CICA成分はとても優しく働いてくれます。