夏だ!花火だ!浴衣だ!創美苑の浴衣3点セットレビュー

ファッション系

7月が始まり花火の季節がやってきました。
最近は若い女性の浴衣姿があちらこちらで見られます。

若い方の浴衣って本当に華やかでいいですよね。
日本人はやっぱり浴衣!
ですよねぁ~。

関東の花火大会のカレンダーサイト
関東の花火大会2017|花火大会2017 花火カレンダー – ウォーカープラス

浴衣で思わぬ特典が!
浴衣がおすすめのお祭り&イベント2017

 

先日の楽天のファッションイベントにて着物館 創美苑様よりモニターさせていただきました。

着物館 創美苑

ずらりと並んだ浴衣。


小柄な私はこちらを選びました。

全体にブルー系です

ところどころに金色のラメで桜の花があちこちにアクセントになっています。

浴衣は身丈165cm
身長150cmの私には袖周りが大きいんですがしょうがないですよね。
おはしょりの部分で何とかしなくっちゃ(;’∀’)

 

浴衣の帯は全体に麻の葉柄で色は渋いピンクです。

下駄は

鼻緒の部分がとてもやわらかく太いので履きやすいです。

裏はゴムです。

鼻緒部分もやわらかく歩いても痛くありません。

 

【bonheur saisonsの浴衣3点セット】
青/ブルー/麻の葉/絞り調/ラメ/綿/ボヌールセゾン/浴衣

同じ浴衣でも着る人が違うとこんなに感じが変わります。

早速浴衣を着てみました。

 

年齢層が高くても青系だからセーフ!だと思います。

下駄もはきやすかったです。

今年の夏は浴衣を着てお出かけしませんか。