夏のほてり対策!私の定番3商品(PRICKLY HEAT・PARACHUTE・ハッカ油)

スキンケア

いよいよ猛暑の予感
これからは熱中症に注意しなくっちゃ。
末端冷え性の管理人ささみいですが、やはり末端は冷えていますが
顔や身体はそれなりに熱くなっています。

日本は四季があるので冬は冬で寒くて辛い。
夏は夏で元気が出ない。
だんだんと「過ごしやすい」時期が短くなっています(;’∀’)

夏になると少しでも涼しくなるような工夫をしなくっちゃいけませんね。

私の夏になると必ず使うものをご紹介します。

PRICKLY HEAT(プリックリーヒート・パウダー)

なぜかヘビがトレードマーク!

ヘビのマークのPRICKLY HEAT!
タイやマレーシア、シンガポールなど東南アジアでは定番商品。

夏の季節は暑い国の定番商品に注目です!

タルカムパウダーなんですがこれが気持ちいいんです♪
パウダーをつけた瞬間からひんやり~~!!

パウダーで身体はサラサラ、
体感温度は「まるで南極ぅ~」
東南アジアのスーパーならどこでも手に入りやすくておススメです。
(ワトソンズや町のスーパーでどこでも手に入るので旅行のおみやげにも超おススメ(^^)/)

★PRICKLY HEATはラベンダーのほかにもブルーとレッドがあります。
タルカムパウダーだけではなく石鹸もあります。
石鹸もお気に入りで大量買いする商品。

石鹸とパウダーを使えば最強です!

 

ココナッツオイル PARACHUTE


ココナッツオイルは南国の女性のヘアケアには欠かせないアイテム。

ココナッツオイルは日本の冬の間は固まって使えません。
やっと暑くなり使えるようになりました。マッサージに、ヘアケアに使ってます。

 

ハッカ油

 


北海道の定番商品ですよね。
ハッカ油は使い道がたくさんあるので1本あれば万能です。
北見のハッカ油はハッカ草(ミント)から蒸留抽出した天然添加物
ハッカ油はいろいろと出回っていますが純粋な北見のハッカ油を使い始めたら他は使えません。
暑い外から帰った時に洗面器の水に1,2滴ハッカ油を入れておしぼりを作れば爽快!!
お客様にもおしぼりで出すととっても喜ばれるんですよ。

  • お風呂に垂らして
  • ボディソープに数滴たらして
  • 肩こりや腰痛に

夏のアウトドアでキャンプやプールなどにさっとハッカ油をスプレーするとさわやかになります。
夏は熱中症にご用心。涼しくなる工夫をして爽やかにお過ごしください。