四季折々「旬果瞬菓(しゅんかしゅんか) 共楽堂」季節限定「ひとつぶの乙女の涙」は和菓子です

ひとつぶの乙女の涙 ギフト・ショッピング情報

昭和8年創業 旬果瞬菓「共楽堂」

ひとつぶの乙女の涙
素敵なネーミングです!
「ひとつぶの乙女の涙」って?
昭和8年創業 旬果瞬菓「共楽堂」から出ているスイーツです。

「ひとつぶの乙女の涙」は毎年メディアで取り上げられているようです。
知らなかった、、。
最近ではSNSやインスタグラムでも話題。

ひとつぶの乙女の涙

高知県産のトマト「乙女の涙(スウィーティア)」を使用。

新感覚のスイーツ。

ひとつぶの乙女の涙

乙女のようにピュアでとっても甘いトマト「乙女の涙」をそのまま丸ごとひとつぶずつを求肥で包み込みました。

肉厚でプリッとした食感とトマトの甘み、周りを包み込む求肥のバランスが抜群です。
涙のような形で、見た目も可愛い「ひとつぶの乙女の涙」はプレゼントにもおすすめ!
トマトが苦手という方も食べられると好評です。

涙の形をしたイチゴやブドウのようなフルーツに近い甘さのトマト。
果実のゼリーが少なく、肉厚で「プリッ」とした食感が特徴です。
リコピンを多く含み、栄養成分がたっぷりと詰まった乙女の涙は青臭さや酸味が少なくデザート感覚で食べることができます。

トマトなのにまるでフルーツのような甘さ。
4個入り
1,080円(税込)〜

「ひとつぶの乙女の涙」は4個入り、8個入り、12個入り、18個入りがあります。

四季折々の和菓子

人気の期間限定商品
春:ひとつぶの乙女の涙



高知県産のトマト『乙女の涙』を求肥で包んだお菓子。
青臭さと酸味が少なく、フルーツに近い甘さを持つ『乙女の涙』を、丁寧に手包みしています。
ひとつぶの乙女の涙

夏:ひとつぶのピオーネ



生産量が多くない売切れ続出の商品。
種がなく、濃厚な味と酸味が特徴のピオーネを求肥で包みました。
ひとつぶのピオーネ

秋:ひとつぶの紫苑



大粒で高級な希少価値の高い冬ぶどう「紫苑(しえん)」を丸ごと求肥で包んだお菓子。
ひとつぶの紫苑

冬:大いちご大福



福岡県産のいちごの王様「あまおう」をまるごと使用したリッチな和風スイーツ。
あまりに大きくて大福に入らない!
大福にのせちゃいました。
大いちご大福

ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうです。
詳しくは公式サイトをご覧ください。