快眠最強!3層構造マットレス「トゥルースリーパー メルティスト」寝心地を徹底検証!

トゥルースリーパーのプレミアケア史上 最も体の負担を楽にする、 贅沢な寝心地 ショップジャパン情報

あなたは充分な睡眠をとっていますか?

良い睡眠をとっていますか?

ありがたいことに私はマットレスをトゥルースリーパーに変えてから大満足で眠りの悩みから解消されました。
なのでマットレスには何の問題もありませんが、今回ショップジャパンのセミナーに参加させて頂きました。
睡眠セミナー&新商品体験会

睡眠セミナー&新商品体験会
トゥルースリーパーのプレミアケア史上
最も体の負担を楽にする、
贅沢な寝心地

トゥルースリーパーのプレミアケア史上 最も体の負担を楽にする、 贅沢な寝心地
トゥルースリーパーの新しいマットレスの体験会に参加しました。

トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト

すでに低反発マットレスのトゥルースリーパーを使っているので
どんなものかな?程度で行ってみたんですが、、。
新商品メルティストは想像以上で驚きました!!
確かに最強です。
欲しくなる!
今使ってるトゥルースリーパーは主人にあげて私がメルティストにしようかなと考えるほどでした!!

トゥルースリーパーとは

トゥルースリーパーはショップジャパンで扱うマットレスです。


なんとシリーズ累計2018年9月で600万枚を突破しました。
マットレス市場現在3冠獲得

  • マットレス市場2年連続売上金額NO.1
  • 低反発性マットレス市場6年連続売上金額NO.1
  • オーバーレイマットレス市場売上金額NO.1

※オーバーレイとは布団やマットレスの上に重ねること

低反発対高反発!?マットレスの選び方

マットレスには低反発マットレスと高反発マットレスがありますが一体どちらのマットレスを選べば良いのか?

もちろん現在使っているトゥルースリーパーは低反発マットレスで何の問題も無く、首も背中も腰も朝起きた時には快適でどこも痛くないのです。

トゥルースリーパーを使うまでは朝起きたら体からあちこちが痛くて、特に睡眠が充分な時ほど痛いのは眠りが深くて寝返りもしなかったからなのか、痛みが激しく1日体が重くて寝ているのに疲れが溜まった感じでした。

だから断然低反発だと思ったのですが、

以前ファインの高反発マットレスが体に良いと高反発マットレスを試したことがありました。
その時に確かに高反発は体の重いお尻の部分もしっかり支えてくれるので高反発も良いのかなと思った事もありました。

さて、低反発と高反発のマットレスはどちらか体に良いのか?

トゥルースリーパーの新しいマットレスはそんな問題に答えてくれるようなマットレスでした。

新しいトゥルースリーパーのトゥルースリーパー プレミアケア メルティストは低反発と高反発の良いとこどりだったんです!!!

低反発、高反発、波型の3層構造

●低反発、高反発、波型の3層構造
トゥルースリーパー プレミアケア メルティストのカバーを開けてみるとマットレスが出てきますが普通のマットレスとはひと目で違う事がわかります。

トゥルースリーパー メルティストの特徴
低反発、高反発、波型の3層構造になってます。

一番下に波型の凸凹マット、その上に高反発、からだに当たる一番上に低反発の順に3つの構造。

低反発 体温、圧力に応じて体にぴったりフィット
高反発 体の沈み過ぎを防ぎ寝返りをスムーズにする
波型 上のマットレスを点で支える。
波型の形状で空気層を作り風通しを確保

 

体圧分散で腰や体の負担を軽減

トゥルースリーパー プレミアケア メルティストを体圧分散測定器を使って調べてみました。
体圧分散とは
寝ているときに寝具にかかる圧力。
体の重い部分にかかる圧力がどれだけ分散されているか。
この状態により腰や肩への負担がどれだけかかっているかを目で見て計ることが出来ます。

体圧分散測定器

↑マットレスの上に敷いた網目状のシートが体圧分散を測定します。

普通のマットレスで体圧分散を計る

↑普通のマットレスの上に敷いて計ってみます。

体圧分散測定器でマットレスを計測

おしりの部分が赤く、圧力がかかっていることが分かります。

プレミアケア メルティストを敷いて計ります

次にトゥルースリーパー プレミアケア メルティストを敷いて計ります。

トゥルースリーパー プレミアケア メルティストを敷いて計ります。

↑トゥルースリーパー プレミアケア メルティストを敷いて計ります。

トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト

↑青く圧力が分散され、おしりの部分は少し圧力が軽減され赤い部分が少なくなっていることが分かります。

かかる圧力が1点に集中して沈むと圧力は大きくなり、圧力が面全体に分散されているとあまり沈まないので、圧力が小さく押さえられます。

かかる圧力が1点に集中して沈むと圧力は大きくなり、圧力が面全体に分散されているとあまり沈まないので、圧力が小さく押さえられます。

通常のマットレスは、肩や腰に体圧が集中するため、その場所が圧迫され負荷がかかり負担の原因に!
トゥルースリーパー プレミアケア メルティストは最高の体圧分散。
睡眠中の腰や体への負担を軽減することが分かりました。

 プレミアケア メルティストは日本製で徹底管理

現在トゥルースリーパーを使って2年半。
毎日マットレスの上に寝てどれくらいへたるかと思いましたが、
思ったよりマットレスは長く持っています。
困ったことと言えばマットレスが黄色くなってしまう。
しかし変色してもしっかりと私の身体を支えてくれるので大活躍です。
トゥルースリーパー メルティストは日本製で耐久性がアップ
さらに抗菌、防臭、防ダニと衛生面でも安心です。

カバーが洗えるメルティスト

カバーは開き口が広いので洗った後も取り付けがしやすくなっています。

メルティストのカバー

面ファスナーでコンパクトに収納!

トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト

↑畳んだ状態のトゥルースリーパー プレミアケア メルティスト

ベットの場合はマットレスは敷きっぱなしで良いのですが、布団の場合はコンパクトにしまえるとありがたい。

面ファスナーの専用バンドががっちりマットレスを留めています。

トゥルースリーパー プレミアケア メルティストがコンパクトに

トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト

↑面ファスナーの強度が凄い!マットレスを運ぶときにも余裕♪

 

「メルティスト」寝て検証してみた

トゥルースリーパー メルティストに寝転んでみた

早速トゥルースリーパー メルティストに寝てみました。

トゥルースリーパー メルティストに寝てみた

いつも低反発のトゥルースリーパーを使っているので寝た感じはトゥルースリーパー メルティストも同じように感じます。
しっかりと体を包み込むような気持ちの良い感じ。

トゥルースリーパー メルティストで寝返り

普段は寝始める時は仰向き、眠くなると横向きになります。
寝返りもコロンと楽に向きが返られます。
寝てみて今までのトゥルースリーパーとの違いは直ぐには分かりませんが、
しばらく横になっていると今までのトゥルースリーパーより下からふんわり押し戻すような心地よさを感じました。
3層構造マットレスは7時間寝てみるともっと確実に分かるかもしれません。
首、肩、背中、腰の包まれるような低反発の感じは腰痛に悩んでいる方に寝てほしい。
翌朝の起きた時、ぜんぜん楽なのが分かります。

メルティストは厚さが10cm

メルティストは厚さが10cmあるのでベッドでマットレスの上に、
お布団の場合はそのままメルティストだけ敷いて寝ても良いのでうれしいです。

 

トゥルースリーパー メルティストの疑問!?

トゥルースリーパー プレミアケア メルティストの疑問をまとめてみました。

電気毛布を使っても大丈夫ですか?

はい使用できます。

ふとん乾燥機は使えますか?

本体がウレタンフォームなので使えません。

汗かきなのですが、マットレスを洗うことが出来ますか?

マットレスは洗えませんが、除湿シート使用はおすすめです。
マットレスを立て掛けて風通しを良くしたりするのもいいですね、。

届いたらすぐに使えますか?

圧縮された状態で届くので使えるまでには数時間かかります。
届いたらマットレスを広げてしばらくそのままで厚さが10cmになるまで待ちます。

 

 

ささみい 
洗える除湿シートは使える!っと思いました。汗かきでなくても寝ている間は誰でも汗ってかいているんですよね。カバーは洗えてもマットレスは洗えないので除湿シートは便利!

シニアにおすすめの理由

シニアの睡眠
年を取ると睡眠が浅くなる。
なかなか寝付けないと悩んでいる人が多いシニア世代。
私も50代を過ぎたころからとにかく健康を気にし始めました。
気を付けていることは「食事、運動、睡眠」です。
人生100年!毎日の健康つくりを考えながら過ごすようになりました。
食事は自然と脂っこいものが食べられなくなり、魚や野菜が多くなりました。
お肉も食べますが主に鶏肉です。
運動は1日1万歩を心掛け、あとは睡眠です。

睡眠は朝起きた時にすぐに分かります。。
眠りが浅いと肌がくすんだり、目の周りがどんよりします。
しかし横になると布団や枕が合わないせいでなかなかすぐには眠れないんです。
そんな時にトゥルースリーパーを使うようになりました。
ここ何年かはトゥルースリーパーのおかげで不眠症も改善されしっかり眠れるようになりました。
充分に寝るので肌も調子が良くこのままの状態でいたいです。

シニアに大事は睡眠だと身をもって感じます。

30代、40代におすすめの理由

聞くところによると プレミアケア メルティストを購入する人はシニアや女性が多いのかと思ったのですが、
30代の男性が多いそうです。
えっ!っと思いました。
どうして30代の男性が プレミアケア メルティストを使うのか?
答えは「良い睡眠を得るために」でした。
ショートスリーパーが巷で話題となりました。
短い睡眠時間でも質の良い眠りであれば健康を害することはない。
働く若者は毎日が忙しくて睡眠時間がとても短い。

理想の睡眠は7時間と言うけれどとてもとても7時間は無理。

短い時間で質の良い睡眠をとるためにトゥルースリーパー プレミアケア メルティストを購入するそうです。

朝日とともに起き、陽を浴びて出勤前にジムで人汗かき出勤
仕事で忙しく活動して
夜中の1時、2時に就寝。
短い睡眠時間でも良い眠りを確保。

30代、40代の働き盛りにこそ良い睡眠が欲しいですね。

働く若者は毎日が忙しくて睡眠時間がとても短い。 理想の睡眠は7時間と言うけれどとてもとても7時間は無理。 短い時間で質の良い睡眠をとるためにトゥルースリーパー プレミアケア メルティストを購入するそうです。 朝日とともに起き、陽を浴びて出勤前にジムで人汗かき出勤 仕事で忙しく活動して 夜中の1時、2時に就寝。 短い睡眠時間でも良い眠りを確保。

トゥルースリーパー プレミアケア メルティストの価格

 

  シングル セミダブル ダブル
サイズ 約195cm×97cm 約195cm×120cm 約195cm×140cm
高さ(厚さ) 10cm 10cm 100cm
重量 約 9.2kg 約 11.3kg 約 13.1kg
価格 49,800円(税抜) 53,800円(税抜) 57,800円(税抜)

世代に関係なく睡眠はとても大切なこと。
いつも不調で悩んでいる方もしっかり眠ることで解消されたりすることもあります。
マットレスを替えてみると良いかもしれません。

参考

 

【公式】トゥルースリーパー プレミアリッチセット シングル睡眠時の腰・肩への負担をラクにする、低反発素材と高反発素材の2層構造マットレス。