成田第3ターミナルの行き方と台湾 桃園国際空港から市内へ

’17年1泊2日親子台湾獏食い倒れ!!

成田第3ターミナル

台湾行のバニラエアは成田から出発します。
第3ターミナル。

娘は東京駅からバスに乗りそのまま第3ターミナルに向かいます。


約1時間で目の前に到着。
とっても便利ですね。

その他にも成田までは

私は京成線を利用しました。
京成線を使うと「第2ターミナル駅」から徒歩もしくは連絡バスに乗ります。
連絡バスは1番乗り場約4分。

第2ターミナルから第3ターミナルへはどう行くのか。

駅を降りると大きく「第3ターミナルへ」と書かれ
下を見ると青いラインで第3ターミナルととても細かく書いてあるので方向音痴の私でさえ迷うことなく行くことが出来ました。

大きく書いてあるんで迷わない♪

第3ターミナルへ向かう人は多いLCCは人気です。

歩くと17分くらい

エスカレーターの上が第3ターミナル

ジェットスター、バニラエア

ジェットスターのカウンター

その後ろがバニラエア

 

バニラエアの機内持ち込みサイズ
重さは7キロまで
55cmX40cmX25cm以内かつ、三辺の合計が115cm以内

預け入れ荷物
20㎏以内は無料

国際線もLCC専用なので出国審査、手荷物検査も待つことなくスムース

いよいよ搭乗です

空港直結ではないのでバスで飛行機まで向かいます。

バニラエアに乗り込みます。

エコノミークラスはブルーのシート。

3人×3人の横6列。

3時間で台北に

 

台湾 桃園国際空港

台北に着きました。
入国審査です。
ところがですよ凄い人なんです。
入国審査に小1時間かかりました。
一体今日はどうしたんだろ、、長蛇の列がなかなか進みません。
飛行機に乗っているより入国審査のほうが疲れた~~。

やっとで出口に出てから台北市内に行きます。
空港から市内には便利なMRTを使いましょう。

MRT桃園空港線

台北までは便利なMRT

⇒MRTの文字にしたがって歩きます。


「Taoyuan Airport MRT」目指して(^^)/

悠遊カード(EASYCARD)を使いましょう

空港駅では切符売り場に係員がいるので
「イージーカード」と言うと機械で横で親切な係員さんがナビしながら作れるので超簡単。
パスモのようにチャージしておけば切符を買わずにピッで改札を抜けられるのでおススメ

裏は

裏側は空港駅から台北駅までの駅名が書いてあります。


MRT桃園空港線の車内はとっても広くてきれい

 

台北駅