捨てる勇気が出たら買い取ってもらおう!身分証が必要だから安心な買取業者の選び方

賢い貯蓄術

2017年9月18日放送の「結婚したら人生劇変」
泉ピン子さんが出演しました。
ご主人も出ておられて結婚までの馴れ初めや今の熱海の豪邸での暮らしぶりが紹介されました。
普段は見せないような弱いピン子さんの姿も見え見方も変わりました。
ご主人思いの素敵な方です。
その時に気になった事。
番組で
ピン子さん随分お家がスッキリ綺麗ですね。
っとの返事は
私のものは全部捨てたから、数々の賞までゴミに出した。
随分思い切った事してるな、、って思ったら
私が先に死んだら主人はなかなか私の物だから捨てられないでしょ、そうなったらかわいそう、、。だから私が全部捨てた。

その言葉が胸にグッと来ました。
そうだなぁ、、。
私がもしも先に死んだら山のような私の荷物を捨てるのは主人、、。
こりゃ大変だ。
そう思ったら捨てる勇気が出て来ました。
今までなら
いつか使えるだろう
これは旅行のおみやげ
これはかわいいから
いつか着るだろう洋服
きつくて入らない洋服さえ、痩せたら着ようと捨てられない。
などなどがたまりにたまって物にあふれています。
主人のものと言えば
趣味がない人ですから
押入れタンスが2つ、それぐらい身軽な人です。
自分のものより今度国に帰る時のお土産をコツコツため込んだものの方が多いんですね。
だから家のほとんどが私の物。
これは何とかしないといかん!

しかし元来節約家な私はそのまま捨てては勿体無い。
買い取って貰えるほどではない雑貨などはオークションに出してチマチマと整理していき
後は買い取りを考えました。
買取業者はCMでもたくさんありますから
一体何処が良いのか?
買取業者の選び方
物を買い取ってもらう時に身分証の提示しなければなりません。
これは決められている事です。
中古品の買い取りは、盗品売買の可能性もあるので、本人確認が必要だからです。
免許証、パスポートなど提示するのですから使われたらどうしようと言う不安もあります。買取業者の選定は口コミで信用度の高いショップが安心します。

リファウンデーション

他社と異なり、オンラインで商品の内容を入力するだけ
簡単に見積もり、鑑定書を用意してリファウンデーションの公式サイトから
色や傷の状態・購入時期などを入力しするだけ、最短2分ほどで大体の見積金額を教えてくれます。
だいたいの見積金額を知ってから、宅配買取に申し込み、見積もり後にキャンセルしても無料だから安心。
宅配買い取りの場合
査定希望の品物を送る

宅配買取の種類は2つ。
〇スピードタイプ
不要なダンボールや紙袋に品物を詰めて送る
〇ベーシックタイプ
無料宅配キットで品物を詰めて送る
キャンセル・返送料も無料です。

▶︎リファウンデーション☆

リファウンデーションは宝石だけでも専門があるので正確、確実な価格で買い取って貰えるのが良いです。
▶︎ダイヤモンド買取 リファウンデーション

ボーナスで買ったブランドの服だってタンスにしまっておいたら流行遅れ!
タンスの肥やしはもうやめよう。
▶︎着ない洋服で思わぬ収入☆リファウンデーション☆

エコリング

以前テレビで何度も取り上げられました。
出張買取でどんなものでも買い取って貰えるんです。
使い古したスニーカー、ジャケットなどなど
他で査定されなかったものでもエコリングなら買い取って貰えるのが一番多いかも。
買い取ったものは海外で販売のリユースされたり貧しい国へ寄付と言う形で社会貢献している会社。
これからさらに大きくなりそうなエコリング。
本当にエコを考えた会社だなって思いました。
【エコリング】の宅配買取

ディズニー館

ディズニーグッズの高額買取。
見ると欲しくなるのがディズニーグッズ。
気がついたら部屋のあちこちからディズニーが!この際スッキリしたい。
ぬいぐるみ、バッジ等からセル画、ダッフィー、教材までなんでも買取可能。
全国から宅配買取、手数料・送料一切無料。

▶︎【ディズニー館】

ブランディア

今やCMを見ない日がないほど
CMでも話題の利用者数150万人!
ブランド宅配買取実績No.1
送料・査定料・キャンセル料など全て無料で取扱いブランドは6,000以上!!
※買取出来ないもの
買取できないものはどんなもの?
電化製品やスポーツ用品、インテリアなど
取り扱い可能の商品でも買取NGなもの
シミや変色がひどいもの・ブランドタグがないものなど
▶︎ブランディア

買い取って貰う数が多くて店舗まで運べない。
近くに店舗がない。
忙しくて開店時間に行くことができない。
そんな時にダンボール1つに入れて送るだけの買取は利用価値有り!ですね。
(*゚▽゚*)

断捨離してスッキリした暮らしをしたい方
引越しで要らないものが出て来た方
模様替えで要らなくなったものを処分したい方
あなたも利用して見ませんか♪

遺品整理より老前整理(生前整理)
自分が死んだ時の遺品整理
誰に何をあげるのか
良いものなら誰もが欲しがるけどどうでもいいものは引き取り手もなく残った人が困るだけ。
私には宝だけれど他の人から見たらただのゴミ。
そうならないように「老前整理」を考えましょう。
どうせなら自分の手で捨てたり処分した方が気持ちの整理も出来ますね。
これからゆっくり、ゆっくりと身の回りをスッキリしたいと思いました。