コラゲネイド!コラーゲンペプチドの働きとマルチな効果で未来の身体を変えよう

サプリメント/健康食品

コラーゲンペプチドのコラゲネイド

アンチエイジングに頑張っているみなさん
さて、ここで質問です。
40代の皆さん、あなたの10年後、20年後は今と同じようにピチピチ元気でしょうか?
50代、60代の皆さん、あなたの10年後、20年後の70歳、80歳になった時にはどんな身体になっているんでしょうか?

そんな先のことなんて分かりませんよね。
しかし若さと健康を保つようにサプリやスキンケアでケアしているんだからやはり見た目年齢も若く、足腰丈夫でいたいのが理想です。
そんな理想を叶えてくれる魔法の様な粉があるんです。
魔法の粉ななんて言うとちょっと怪しげですか(⌒-⌒; )
私からしたら健康長寿の粉と言えます!

それがコラゲネイドっていうんです。

コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ」を使用しているコラゲネイド。
お肌も髪も、関節までもコラゲネイドが身体をサポートしてくれるんですね。
コラゲネイドとはコラーゲンからできたものです。
コラーゲンの素晴らしさがNHKのガッテンで取り上げられてからは爆発的人気で新田ゼラチンのお問い合わせがパンクしたほど!

その時にアップした記事がこちら
>>>毎日摂ろうよコラーゲン「コラゲネイド」5gの美容と健康「ガッテン!」

NHKのテレビの中で某会社の社員食堂でみなさんが食事に入れていたコラーゲン!
実はこちらの会社が新田ゼラチンだったんですね。

今回はコラゲネイドの商品を実際に新田ゼラチンのセミナーで更に詳しく理解することが出来ましたのでご紹介しますね。

新田ゼラチンのコラゲネイド

コラゲネイドは新田ゼラチン(ニッタバイオラボ)が作っているんです。
新田ゼラチンてあまり聞き慣れませんが原料のメーカーさん。
ゼラチン配合のあらゆる商品が新田ゼラチンを使っているほどゼラチン業界では有名なメーカーです。
コンビニの食品や医薬品のほとんどが実は新田ゼラチンの素材が入っていたりするんです。
なんと来年で創業100年と言う老舗なんです。
日本で一番初めにゼラチンの工場を作りました。
新田バイオラボと言うのは新田ゼラチンの唯一消費者向けの食品やスキンケアなどの商品を販売している会社です。
新田ゼラチンが他と違うのは「原料調達から製造まで一貫」して作っているんです。
新田ゼラチンは世界中のコラーゲンを作り出す豚の皮、牛の骨、魚などを原料から調達しています。
えっ、じゃぁ他はゼラチンはどうしているのか?
ゼラチンという材料を「購入して」製造しているんです。
自分の眼で見て材料調達している新田ゼラチンは安心安全の品質作りってわけです。

美容と健康に必要なコラーゲン

コラーゲンと言えば年とともに減ってくる為にシワ、シミを作り出す。
それを補ってコラーゲンを摂ることで保湿力を高めてシワのない肌を作り出す。
大概の女性の知識はこれくらいでしょうか。
しかしコラーゲンはこれだけではなかった!

老化の原因って何?
  • ホルモン分泌の減少
  • 神経の老化
  • 細胞の酸化
  • タンパク質の糖化

コラーゲンは酸化や糖化に関係しています。
コラーゲンは細胞を支えたり組織を繋げる役目をします。

コラーゲンは人間の皮膚、骨、血管など身体の重要な役目をしています。
年齢とともに残念ながらどんどん劣化していくんですね。

コラーゲンの種類と違い

一般的にコラーゲンと言ってもコラーゲン、ゼラチンペプチドに分かれているんです。

コラーゲン  3本のタンパク質の紐が螺旋状に重なる 保湿。膜を作る

※化粧品、医療などの素材に

ゼラチン  熱などで3本のひもがほどけたもの。 溶ける、固まる

※食品、カプセル、写真など

ペプチド  紐をさらに切ったもの 生体調整機能

※健康食品

 

コラーゲンペプチドとは
この中で一番重要なものがペプチド紐が短く切ったものなので身体に吸収されやすいんです。
さてこのコラーゲンペプチドが身体に入るとどうなるのか!

肌の再生を促進する
※古くなったコラーゲンを分解
新たにヒアルロン酸とコラーゲンを生み出すサポート
*お肌の水分量がアップ
*シミへの効果
*床ずれなど皮膚の修復力アップ
骨の生まれ変わりをサポート
骨密度アップ
関節 軟骨細胞に変形ストップの命令
ひざなど痛み軽減

コラゲネイド

 

コラーゲンペプチドの使い方

コラーゲンの補給食品として1日5~10g
5gでコラーゲン約5,000㎎
初めてセットでついているスプーン1杯は大匙スプーンと同量です。
お料理や飲み物に溶かして使います。


煮物や炒めものなど温度にも強い成分です。
無味無臭なので使いやすいものにさっと入れるだけ♪
使いやすい容器に入れるとより便利(^^)/

コラゲネイドを飲んだ感想

コラゲネイドを毎日スプーンで一杯。
主に飲み物に入れました。


紅茶やハーブティーは毎日必ず飲むのでそれに入れるのが一番摂りやすかったからです。
コラゲネイドはさらっとすぐに溶けて味もほとんど変わりません。
だから飲んでいてもコラゲネイドを入れているのを忘れてしまいそうなくらいです。

そして飲むこと2週間。
肌への感じはやはりまだまだわかりません。
と言うのもプラセンタや日焼け止めサプリなど飲んでいるからそちらの効果もあるかもしれないからです。
しかしここ2,3日あれっと思いことがありました。
それは「膝のポキポキ!」です。
私の膝、しゃがんだりするとポキポキなるんです。
足首もなるんですよ。
それがここ数日ポキポキなる頻度が少なくなっているような感じなんです。
これは思わぬ効果でした。
このまま飲んでみたいと思います。