明洞餃子!韓国グルメに迷ったらコレ

’19年母娘2泊3日親孝行な韓国旅行

明洞餃子

2日目の日は夕方から明洞へ行きました。

明洞はコスメショップが立ち並んでさらっと見たら食事タイム(^^)/

「明洞餃子」
明洞餃子は創業1966年
老舗ですね。

明洞餃子は入り口でドアを開けてくれます。
人数を伝えると席に案内してくれます。
座るとすぐにガムを2つ置いて注文を聞いてきました。
速攻注文すると前払いでお金を先に支払います。

前払いとは驚きですが食事をした後は会計なしで外に出れるのでその方がとっても良いなっと感じました。

ここで注文したのは「餃子」と「カルグクス」

丸くてちょっと大き目、皮も中身もとっても美味しい(^^)/

付け合わせのキムチがめちゃめちゃ辛い~~!!

餃子の具がたっぷり入っています。

お醤油とお酢をかけてもいいんですがそのままでもいけちゃうくらいです。

明洞餃子はカルグクスがおいしいことでも有名なんです。
麺はもっちりしていてのど越しが良く日本人好みの細うどんのような麺。

スープはさっぱりタイプでも肉が入っているのでそれなりのボリュームです。

焼肉やタッカルビ、プルコギなどなど韓国で美味しいお肉を食べすぎてさっぱり食べたい人におすすめの明洞餃子でした。

 

ソウル中区明洞10路29

 
ソウルのダイナミックツアーを探す