春の抜け毛&薄毛対策「THE SCALP 5.0C」レビュー

美髪のヒント

薄毛対策「THE SCALP 5.0C」

最近では若い人も薄毛に悩んでいる人が多い?
髪は女性の命!なんて言うけれど女性も男性も髪って大事ですよ。
ヘアスタイルで人の印象が変わります。

若くても髪が薄いと年齢より老けて見られませんか?

逆に今まで薄くて老けて見えていた人が髪が多くなると若く見られたりします。

見た目年齢は髪次第。

なんとか薄い髪を太く多くしたい、抜け毛を減らしたい。
そのためには何をするのか?

薄毛対策!

世の中には多くの育毛剤が出ていますが
いったい何を使えば良いのか?
自分に合っていないケアを続けてしまうと、
効果が出ないばかりか、かえって悪化させてしまう恐れもあります、、。

今回は薄毛の原因と、誰でも簡単にできる
おすすめのスカルプケアをご紹介します。

 

薄毛の原因と対策

薄毛の原因とは?
髪はどうして抜けるのか?
10代ではどんな人でもハゲてないのに早い人では20代から段々と髪が抜け始めフサフサな人と薄い人が出てきます。
いったいどうして?

それにはいろいろと原因があります。

1、血行不良
血流が悪くなることで、
髪の毛の成長が鈍くなったり、
髪の毛を立たせる頭皮の筋肉が、
弱ったりしてしまいます。

頭皮に「つっぱり」を感じたら、
血行不良のサインの1つと言えるので注意が必要です!

2、偏った食生活

食生活が乱れたり、
ストレスがたまることで、
毛穴に常在している「マセラチア菌」が、
増殖し、毛穴から出てくる皮脂に含まれている
成分を分解してしまいます。

その分解された成分が、
炎症等の原因となる「中性脂肪」になって肌を刺激します。

そして炎症した状態を放置し続けていると、
炎症が毛穴の奥まで進みダメージを与え、
抜け毛等の原因となります。

3、紫外線


外出時等に長時間紫外線に当たると、
髪の毛の中に含まれている水分が失われ、
髪の毛の強度が低下し、
切れやすくなってしまいます。

髪の毛は、自己修復能力を持たないため、
ダメージがそのまま残り、
毛量の減少に繋がってしまいます。

原因が分かれば対策が出来ます!

これで髪の心配はご無用(^∇^)//

薄毛対策におすすめ「THE SCALP 5.0C」

私が自信を持っておすすめするスカルプケア
ヒト由来の幹細胞である
「ヒト幹細胞培養液」をたっぷりと配合し、
次世代のスカルプと呼ばれている「THE SCALP 5.0C」です!

THE SCALP 5.0Cは毛髪診断士監修のもと、新たに「3つの有効成分」を配合しリニューアルしました!

「THE SCALP 5.0C」の主な有効成分

次世代スカルプ「THE SCALP 5.0C」は2014年にキャピキシル配合で発売されました。
そして次に新たな成分「金」と「プラチナ」のWナノ粒子を配合してパワーアップしました。
さらに2018年12月にまたまたパワーアップしました。
「3つの有効成分」が加わったんです!

ちなみに全成分は

水、BG、腐植土抽出物、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、グリセリン、ピロ亜硫酸Na、セイヨウアカマツ球果エキス、塩化亜鉛、チャ葉エキス、ヒト脂肪間質細胞順化培養液、オクタペプチド-2、オリゴペプチド-41、金、白金、セルロースガム、炭酸水素Na、サッカロミセス/(黒砂糖/プラセンタエキス)発酵液、クエン酸Na、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、デキストラン、グリチルリチン酸2K、イノシトール、アラントイン、センブリエキス、カミツレ花エキス、サンショウ果実エキス、プルサチラコレアナエキス、スイカズラ花エキス、グレープフルーツ果実エキス、銀、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、オタネニンジン根エキス、ダイズ種子エキス、アロエベラ葉エキス、カンゾウ根エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス

 

新たな「3つの有効成分」

1、「ヒト幹細胞培養液」
ヒト幹細胞培養液とは、
幹細胞が細胞分裂する際に、溢れ出した約200種類もの様々な物質や、成長因子、生理活性成分を精製した「再生美容成分」です!

美容や再生医療などでも、注目を集めている成分。
ノーベル賞を受賞し、話題となった「IPS細胞」幹細胞の1つです。

頭皮のケアから発毛サイクルに有効な成長因子を豊富に含んで、
効果効能の高い成分としていま育毛業界で最も注目を集めているのが「ヒト幹細胞培養液」

加齢による悩みに働きかける幹細胞を、頭皮ケアに取り入れました!

また、ヒト幹細胞培養液の代表的な配合成分は「コラーゲン」、「エラスチン」・「ヒアルロン酸」等で、人間の体内で生成されている成分と、ほぼ同じものを高配合しているので純度の高い再生美容液。

2、「ピディオキシジル」
成分の正式名称は、「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」

「毛母細胞」を増殖させ抜け毛や、ヘアサイクルの乱れを改善する働きが期待されています。
「ピディオキシジル」は、頭皮を健康な状態へと導き、
確かな手応えを感じるために、欠かすことのできない成分の1つです。

また、肌への吸収効率が高く、副作用もないことから注目の成分。

3、「リデンシル」
キャピキシルと並んで、注目を浴びるリデンシルは、
スイスにある「induchem」という原料メーカーが開発した先進的なスカルプ成分です!

「新しい細胞」を生み出すという新発想のもと、開発された再生医療に近い現象を実現することのできる
のが「リデンシル」

頭皮のコンデションを高めるという新発想のもと開発された成分で、
従来の発想とは違うアプローチができるとして、期待されています。

そして今までの有効スカルプ成分!
プラスされた3つの成分以外にも、「55種類」もの有用成分を配合しています!

4、「キャピキシル」

キャピキシルとはカナダの「LUCAS MEYER COSMETICS」が開発した成分で、
整肌因子(アセチルテトラペプチド-3)と、植物(アカツメクサ花エキス)の2つを掛け合わせた、
成分であり育毛業界では常に話題となっているスカルプ成分です。

5、「プラセンタ」
プラセンタとは胎盤のことで、10種類のアミノ酸をはじめとする
栄養素が豊富に含まれていることが確認されており、「健康」・「美容」に大変有用であると認められています!

6、「アカツメクサ花エキス」
アカツメクサ花エキスには、女性ホルモンとよく似た働きをする、「イソフラボン」が含まれています!

イソフラボンは、薄毛や抜け毛の原因と、深く関係していると言われる「5aリダクターゼ」を抑制する効果があります!

また、「イソフラボン」は、大豆にも含まれており、育毛サプリや育毛シャンプー等にも、
「育毛成分」として入っていますが、「アカツメクサ花エキス」は、なんと大豆の10~20倍の量のイソフラボンが含まれています。

7、「水」
THE SCALP 5.0Cは3,000m級の山々が連なる日本の屋根、北アルプス系で育まれた「天然水」を採用。

使用感にこだわった「THE SCALP 5.0C」

頭皮につけるスカルプケアは刺激の少ないもので安心して使えるように
●香料・鉱物油
●界面活性剤・合成着色科
●紫外線吸収剤
●シリコン・酸化防止剤
刺激の強い成分が入っていないのがいいですね。

「THE SCALP 5.0C」は安心の国内工場で作っています。
徹底した品質管理で作られているので安心して使うことが出来ます。

THE SCALP 5.0Cはキャピキシル2つの認証

●「キャピキシル推奨配合認証マーク」はキャピキシルを使用した正規商品の証
●THE SCALP 5.0Cはキャピキシル5%推奨配合認証マーク
5%推奨配合認証マークはなんと数ある育毛剤の中でTHE SCALP 5.0Cだけ。

「THE SCALP 5.0C」を試してみました♪

早速使ってみました。
使うのは主人です。

主人の頭皮環境は

  • 50代男性
  • 30代のころから薄毛になった
  • 後頭部がハゲ
  • 育毛対策は40代後半から
  • 細毛で多少くせ毛
  • 地肌は柔らか目
  • 地肌の皮脂が気になる

こんな状況です。

今まで育毛剤は数種類使ってきました。


THE SCALP 5.0Cは60ml

これで約一か月使えます。
白いシンプルな容器なのでまるで化粧水みたい!
見た目も「育毛剤」っぽくないのが良いですね。


育毛剤はスプレータイプやノズルタイプなどありますがTHE SCALP 5.0Cはこんな感じです。
このタイプは地肌につけやすいので主人もお気に入りです。

THE SCALP 5.0Cの使い方

THE SCALP 5.0Cはシャンプー後に髪を乾かした後に地肌につけマッサージします。

THE SCALP 5.0Cはべたつくこともありません。

使うのは朝と夜の2回。

においもそれほどなくつけてもサラサラで毎日続けて使いやすい!

 

 

ささみい 
これから春先になると抜け毛が多くなったりします。今から毛根強化して抜けにくい地肌を作ってくださいね!