月の相と同じ作用があるとされるエッセンシャルオイルをブレンド配合したSHIGETA」ルナバスソルト

美容と健康情報

楽しいシンガポール旅行もあっという間に終わり
残ったのは多少の疲労感。
旅行中はあちこち動きましたから。

そんな時に待ってましたとばかりに我が家にバスソルトが届きました。
今回は「SHIGETA」ルナバスソルトを嬉しくもモニターさせていただきました。

バスソルトとは

ハーブや花などの精油で香りが付けられたお風呂に入れるお塩のこと。
デトックス効果、、バスソルトを入れると発汗が倍以上。
リラックス効果、、ハーブの香りで精神的にリラックスできる。
美肌効果、、新陳代謝がよくなり血行促進で美肌に。

更にSHIGETA」ルナバスソルトはちょっと変わったテーマがあるんですよ。

「SHIGETA」ルナバスソルト

「月のリズム」
ルナ(月)バスソルトですもんね(^^)/

女性は月のリズムと非常に深いかかわりがあるんですね。

生理の周期は平均して28日。
月の満ち欠けの1サイクルは約29.5日
やはり月の満ち欠けに影響はありそうです。

Crescent moon -FLOW-創造

海塩、ラバンデュラハイブリダ油、エンピツビャクシン油、ラベンダー油、イランイラン花油、マヨラナ葉油、オニサルビア油、トコフェロール
ラバンジンオイル(ラバンデュラハイブリダ)は、ヨーロッパ産のラベンダーの雑種。最高の香りとリラックス効果

自分自身のパワーチャージをして、新しいものを生み出す力を高める時

Full moon -LOVE-勇気

海塩、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ花油、エンピツビャクシン油、パチョリ油、アゴニスフラグランス枝/葉油、ベチベル根油、ラブダナム油、ショウズク種子油、トコフェロール
ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)
女性の気分が落ち込んだ時に和らげる効果

パワーが満ちて準備が整うときそれは大切な決断をし、行動に移す時

New moon -PURE-浄化

海塩、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、セイヨウアカマツ葉油、セイヨウネズ木油、セイヨウハッカ油、フサヌススピカツス木油、ローマカミツレ花油、ヘリクリスムイタリクム花油、トコフェロール

自分自身と向き合って、現れてきた感情を解放し、浄化していくとき

ルナバスソルトの使い方


お湯を張ったバスタブに、一握りのルナバスソルトを入れてよくかき混ぜます。
入浴しながら、ゆっくりと深呼吸をして、なりたい自分をイメージしてみてください。


月のサイクルに合わせて使うのはもちろん、
その日心地よいと感じる香りを選んで、気分に合わせて使ってみても。
ハーブの香りを思いっきり鼻から吸って
お肌がすべすべになっていきます。
身も心もリフレッシュ♪

¥3,780(税込)
3種類が試せるのでお買得ですよね。
プレゼントにも喜ばれそうです。

SHIGETA
パリ 在住セラピストのシゲタ チコさんが発信するナチュラルビューティーブランド。
ホリスティックメソッド
呼吸法、食事、植物の力によって心身のバランスの良い身体を導き出す。

【SHIGETA】ルナバスソルト

ささみい 
ルナバスソルトはCosme Kitchen(コスメキッチン)で購入できます。ナチュラル&オーガニックコスメが充実しているので体に優しいものが見つかります(^^)/