来年は子年のミッキー年!全8種類ベルメゾンのディズニーおせち試食レビュー報告、7%早割中

暮らし

ベルメゾンのディズニーおせち

今年も試食して来ました。
ベルメゾンのディズニーおせちです。
2019年版で13年目を迎えました。
私がベルメゾンのディズニーおせちを知ってからここ3年ほど参加して来ました。

さらに今回のディズニーおせちはワクワクするほど期待しちゃいます。

だって子年ですよ!
ネズミ年
まさにミッキー年じゃありませんか!!

いち早くディズニーおせちを見てきて食べてきたのでご紹介します。

ディズニーおせちはチェックが厳しい

ディズニーおせちはディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準に適合した、健康的な食品につけられるマークが目印になっています。

そのマークがこちら。

アメリカでは子供の肥満が問題になっていて、
カロリー、飽和脂肪、糖分、塩分を制限するなど徹底したガイドラインに従って作られています。
おせち料理となると家族で食べるものなのでついつい味が濃くなってしまったり、塩分が多くなってしまったりと
ここまで徹底して調理が出来ません。
健康に気を使ったおせちなので安心して食べられますね。

お得な早期早割キャンペーン

ベルメゾンのディズニーおせちをお得に購入するには早めの予約が良いです。
予約が早いほど割引があるから!

ネットでの申し込み限定!
7%OFF 2019/10/1〜10/28(月)
3%OFF 201910/1〜11/25(月)

早く予約するほどお得です。

【ベルメゾンネット】ご注文が早いほどお得!ディズニーおせち早期ご注文キャンペーン

ディズニーおせちはオリジナルグッズ付き

ベルメゾンのディズニーおせちファンが毎年楽しみにしているのはもちろん重箱です。
その年、その年にここでしかないレアなオリジナル重箱にワクワクします。

今年はどんなデザインなんだろう♪

ディズニー風呂敷

おせちの重箱くらいワクワクするのは風呂敷です。
風呂敷も毎年デザインが変わり、風呂敷に包んで届けられます。
重箱以上に風呂敷って普段の生活でもお役立ちなんです。
私は旅行やら何やらで風呂敷をよく使います。
ピクニックのお弁当など風呂敷に包んでお出掛けしませんか!
風呂敷ってお役立ちなアイテムです。


ベルメゾンでしか手に入らないディズニーの風呂敷!
超レアです。

 

 

ディズニー珍味入れが可愛い


おせちに珍味入れに入った酢の物など
食べ終わったら何度も使えます。

デザート容器も使えます。
お弁当箱に入る入れ物として使っても可愛いですね。

祝い膳とポチ袋


お正月前に準備しておきたいもの。
でもポチ袋はついつい買うのを忘れて引き出しをゴソゴソ、、。
ディズニーおせちはポチ袋が5枚つくのですぐに使えていいですね。

隠れミッキーを探せ

ベルメゾンのディズニーおせちの重箱は毎年楽しみがあります。
それは
「隠れミッキーを探せ!」
今年も有りますよ。
重箱のどこにあるか?
目を凝らしてみてくださいね。


(ミッキー&フレンズ 三段重)

(和風プレミアム 四段重)
分かりました?
家族がそろってどこにあるのか競争するのもゲームみたいで楽しいですね。

2019年キャラクターおせち8種類

今回おせちを8種類見てきました

  • 特段種(ミッキー&フレンズ)
  • 三段重(ミッキー&フレンズ)
  • 四段重和風プレミアム
  • 三段重(トイストーリー4)
  • 三段重(アナと雪の女王)
  • 三段重(くまのプーさん)
  • 三段重ミニオン
  • 三段重ハローキティ

ミッキーの甥っ子に注目!
今年のベルメゾンのディズニーおせちにこんなキャラクターがいます。


(特段重の風呂敷)

ミッキーだけど?
小さいミッキー?
実は甥っ子がいるって知ってました?
甥っ子の名前はフェルディとモーティー
おせちに登場しました!


ミニのミッキーみたい可愛いですね。

(ミッキー&フレンズ 三段重)

※ちなみにミニーちゃんにも姪っ子が!
姪は双子で、名前はミリー・マウスとメロディ・マウス。
ディズニーってなかなか奥が深いですね。

早速ディズニーおせちを紹介します♪

特段種(ミッキー&フレンズ)

ベルメゾンのディズニーおせちの中でも毎年一番人気なおせちがこちら「特段重」


白木の素材出てきた一段重に、
かけ紙に手拭いを使っています。
パステルカラーの爽やかなブルーにレトロタッチのミッキーとミッキーのお友達が勢揃いしています。

全58品目
約42cm×28.5cm
ミッキーおせちはあちこちにミッキーがいます。


黒豆に金伯がのっているのですが、じつは金箔が「ミッキー」です。


実物はとても小さい金箔ですがしっかりミッキー型です!驚きますよ(^^)/
カマボコ、高野豆腐にはミッキーの焼印、型抜き。
ミッキー&ミニー型の餅
蓋付の珍味入れにいくらが!!


隅から隅まできっちり綺麗に、そして豪華に盛り付けているのもディズニーおせちの特徴です。

なんと言っても毎年楽しみはデザートです。
ミッキーフェイスプリンは
ステンシルシートでココアパウダーをあとから振りかけます。
誰がミッキーの顔を仕上げてくれるかな?

家族で祝う元旦のおせちにふさわしい特段重

4人×3食分
祝い膳(5膳)
ポチ袋(5枚)

21,000円(税込)

四段重和風プレミアム


人気の和風プレミアム
真四角の重箱のおせち
今年の重箱はゴールドカラーに大輪の花におとなしめのミッキー。


ロブスター、宮崎牛、カラスミと豪華絢爛なおせちです。


今年のミッキーの顔はレトロ調
ディズニーおせちでも大人の口にも合う高級食材の入ったおせち料理。


きんとんはディズニーらしくミッキーの形になっているのが特徴。

デザートはステンシルシートでココアパウダーをかければミッキーの顔に!
一の重 和の祝い重
二の重 和の焼き物重
三の重 和の煮もの重
与の重 子ども重

隠れミッキーを探そう!
毎年恒例
おせちの重箱に隠れミッキーが!!
誰が一番最初に見つけるかな?
隠れミッキーを探すのも楽しみたいですね。

5人×3食分
祝い膳(5膳)
ポチ袋(5枚)

35,800円(税込)

ささみい 
四段重のおせちのポチ袋は超レアです。分かります?
ミッキーが筆で子年の文字を書いてます。ねずみのミッキーならではの貴重なポチ袋!

三段重(ミッキー&フレンズ)

ミッキーの顔型の重箱
こちらも毎年デザインが変わります。
今回は重箱のカラーに注目


キラキラしたラメにレトロな渋い青色の重箱。
ミッキーたちもレトロタッチに描かれています。
さらに注目はミッキーがシャツとパンツをはいた
洋服を着たミッキーです。
可愛いですね。
この重箱にも隠れミッキーがいますよ。
分かりますか?

みんなで探してね♪
おせちはバラエティに富んだ縁起の良い煮物やお造りがふんだんに綺麗に並んでいます。
ミッキーの顔からまたまたミッキーのカマボコやミッキーの可愛い手が!!


大人も楽しめる祝い膳

カラフルなテリーヌ、スモークサーモントラウト。
一の重 和の祝い重
二の重 和の重
三の重 子ども重
デザートのホワイトプリンはココアパウダーを振りかけて
ステンシルシートを使ってね。
プリンの容器のイラストも洋服を着たミッキーです。
めちや可愛いです。

4人×3食分
24,800円(税込)

三段重(トイストーリー4)


遊べるおせちのトイストーリー

重箱はトイストーリーのキャラクターがあちらこちらに


キャラクターがたくさんいてどれだけ名前を覚えているかな♪
おもちゃのリーダーはウッディ
となりはバズ・ライトイヤー、ジェシー
三つ目のエイリアン、、。


トイストーリーの風呂敷はスゴロクゲームができるようになっています。

まるでおもちゃ箱のような楽しめるおせちになっています。
お正月は家族団欒、みんなが集まるから
おせちを食べてスゴロクゲームして遊んで!
テレビゲームも良いけれど昔ながらのスゴロクは新鮮かも♪

ポップな重箱にトイストーリーのキャラクターが勢揃いしています。


お料理の間からトイストーリーのキャラクターのバランが顔を出して楽しさ倍増。
色とりどりでカラフルなおせち。
一の重 和の祝い重
二の重 和の重
三の重 子ども重

3人×3食分
24,800円(税込)

※重箱に内蓋が付いています。

三段重(アナと雪の女王)


アナと雪の女王
今年も登場です。
女の子にうれしいまるで宝石箱みたいな透明な六角形の重箱に入ってます。


重箱の蓋はアナとエルザ
側面は雪の結晶を思わせたデザイン


珍味入れはオラフデザイン


にんじんがバラ型に
これでにんじんが嫌いって言う子も食べられるかも♪
雪の結晶みたいなにんじん
ホワイトソースのゼリーに星形金箔!
バランもオリジナルデザイン

エルザとアナが華やかさをアップ!!
可愛い
どこからどこまでもキラキラです。

一の重 和の祝い膳
二の重 和の重
三の重 子ども重

 

3人×3食分
24,800円(税込)

※重箱に内蓋が付いています。

 

三段重(くまのプーさん)

毎年大人の女性に人気なのがくまのプーさん。
重箱はくまのプーさんの顔型で黄色が特徴ですが
デザインは変わります。
昨年はロンドン
今年はボタニカル調です。


たくさんの植物に囲まれてプーさんキャラクターが優しく並んでいます。

爽やかなプーさんたち

くまのプーさんはカスタードプリンにステンシルシートを使ってココアパウダーで完成!

一の重 和の祝い膳
二の重 和の重
三の重 子ども重

4人×3食分
24,800円(税込)

二段重ミニオン


可愛いミニオンがおせちに!
重箱は丸型

重箱の側面も家紋のようなデザインで素敵です。
蓋を開けるとミニオンがあちこちに!!


ハンバーグの上のチーズはジェリーとケビンのプリント

練り切りはボブとティム

高野豆腐はスチュアート

さらにミニオンのお吸い物がつきます。
お吸い物はレンジでチンするだけ♪
中のカマボコもミニオン〜

3人×3食分
22,000円(税込)

三段重ハローキティ


ハローキティ45周年記念限定おせち
キティちゃんファンにはたまらない
どこからどこまでもキティちゃん!!


重箱がキティちゃん
めちやめちやかわいいでしょ

キティちゃんに言葉はいらない。
見てください。

キティちゃんのかまぼこ
キティちゃんのムース
キティちゃんのかるかん


紅白の結び餅はキティちゃんのリボン!!

3人×3食分
19,900円(税込)

特段種とくまのプーさんを試食しました


試食は2つのおせち
2つのおせちですがディズニーおせちは各おせちに同じ品物が入っているので参考になると思います。
特段種


サーモンキャロットテリーヌは柔らかで濃厚


えび陣笠はシイタケダシが充分染み込んでる


黒豚スタッフドポークは満足感が充分!


シルエット餅(ミニーマウス型)は食べるのがもったいないくらいにかわいい(美味しいです(^^)/)

ミッキー焼印かまぼこ


ミッキーデザイン昆布扇子


凄いですね
この細工小さい扇子にミッキーデザイン
どうしたらこれが出来るのか!!


そのほか
味付数の子
スモークトラウトサーモン
試食しました。
くまのプーさん


プーさんかまぼこ


チーズパンプキンテリーヌ思ったよりふわふわ


田づくり煮は味がしっかりついています。

ささみい 
糖分、塩分を制限したような味付けなのにしっかりと味が染み込んでいるので物足りない感じは有りません。大人も満足できる味です。

今年のベルメゾンのおせち!
盛り上がってます!!

お子さんだけではなく大人が興奮して欲しくなるおせちです。

ディズニーは冷凍で届く!解凍方法

ディズニーおせちは「冷凍おせち」
急速冷凍して美味しさそのまま。

美味しく解凍する方法
重箱を一段ずつ広げる、互い違いになるように重ねて
約15時間から20時間自然解凍
もしくは冷蔵庫で自然解凍。
来年は子年!
ミッキーマウスが盛り上がってます!!

ベルメゾンネット