耳かき1杯竹炭パウダー!デトックス効果に期待のルーティン効果!

食べ物

毎日の日課に「竹炭パウダー」を愛用しています。
耳かき1杯の竹炭をコーヒーに入れて飲みます。

昨年の9月から初めて約半年たちました。

竹炭を使い始めたのは新型コロナウィルスがきっかけでした。

3年前の新型コロナウィルスが世界中で蔓延しなかなか終息のめどが立たない時、

コロナにかからない体つくりをしたい。
その為には何をしたらいいのか!!

答えは「免疫力を高めること」

それから自分の肝臓の事もあるしコロナにかからない体つくり、免疫力アップ。

その為に取り入れたのは「松葉茶」と「竹炭パウダー」です。

竹炭効果

竹炭は昔から水道水に入れておくとカルキ臭が抜けたり不純物を吸着し微生物を分解してくれたり、炊飯に入れて炊くとご飯がふっくらと仕上がったりと炭は良く使われてきました。
その他にも
・遠赤外線効果
・調室効果
・マイナスイオン効果
・消臭効果
・除菌効果
・吸脱着効果
・天然ミネラル効果
・気を高めたり癒しを与える効果

しかし「炭を食べる」となると一瞬「大丈夫か?」と半信半疑になりますが、
「炭」は海外セレブの間で「チャコール(炭)」として注目のスーパーフード。

私たちが食べている食品の中に含まれる体に影響を与える物質、免疫力の妨げになる体内の老廃物を炭が吸着して外に排出してくれる働きがあります。

 

 

食品色素用竹炭パウダー(10~15ミクロン)

私が購入したのは楽天市場のこちらです。

 

丁寧に精製された国産竹炭パウダー
100%天然素材。
ダイエットにも最適。
100℃近い高温で焼成炭化した孟宗竹100%(和歌山県/鹿児島県)を粗粉砕したのち、
粉砕し丹精込めて作られた精製竹炭微粉末。
無味、無臭の黒色粉末

 

竹炭パウダーの使い方

竹炭は薬ではないので基準はないようです。

 

私の場合は毎日耳かき1杯程度ですが
推奨されるのは耳かき2~3杯程度。

コーヒーやお水に混ぜて飲むのが一番使いやすいと思うのですが
直接スプーンで竹炭パウダーを口に入れて水で飲んだり、パンやケーキ、クッキーに入れたりと様々。

私はこのままコーヒーに入れて飲んでいこうと思います。

竹炭パウダーはまっ黒

竹炭パウダーはお得用の200gを購入したので 1日に使う量が少ないから1袋買えば相当使えます。

袋のままでは使いにくいので小さい瓶に入れて使っています。
入れ替えるときにパウダーが細かいのでゆっくり入れないとパウダーが舞ってしまいます。


指に着くと思ったよりまっ黒になるので気を付けてください。

ささみい 
竹炭パウダーを飲んでいるからと言って目立った効果はあるのかないのか確実には分かりませんが、悪いこともないのでこのまま毎日続けていこうと思います。