顔は洗い過ぎない、マナラ美容法「モイストウォッシュゲル」朝洗顔の使い方

スキンケア

モイストウォッシュゲル

先月のタイ旅行に持参したスキンケアはマナラでした。
マナラのおかげで5泊6日の強い太陽の下でもいつも以上にお肌が元気で大満足でした。

マナラホットクレンジングゲルは以前にも数回ご紹介しているので今回は

「モイストウォッシュゲル」をご紹介します。

 

モイストウォッシュゲルもマナラホットクレンジングゲル同様洗顔料です。

マナラ美容法「モイストウォッシュゲル
でもその使い方が少し独特。

乾燥防ぐ!新発想 朝用洗顔料

洗浄成分ゼロの美容液洗顔料

老けたくないなら朝洗顔は禁止

洗顔なのに洗浄成分ゼロの洗顔とは?

この意味があまり理解できずになかなか「モイストウォッシュゲル」を使えませんでした。

しかし口コミを見ているとなかなかの評判で
中には「マナラホットクレンジングゲルよりも気に入った」なんて声を聞いたら
私も使わなくっちゃ!

そう思って使い始めて見たら

今まで使わなかったのが残念なくらい。

言葉の通りに理解しました。

「モイストウォッシュゲル」は美容成分で出来た酸顔料。

イメージとしては美容クリームを顔全体に塗ってふき取る(洗い流す)ってことです。

「モイストウォッシュゲル」の特徴

カプセル化パパイン酵素が毛穴汚れをすっきり落とす
不要な角質を取り除き透明感をアップ!!
アーチチョーク葉エキスが毛穴をケアする
⇒大人のたるみ穴をキュッと引き締め
コラーゲンやヒアルロン酸、オリーブ油、スクワランなどの美容成分を97.5%配合。

透明感を出す ハイドロキノン誘導体
ビタミンC誘導体
ハリと弾力アップ 6種のコラーゲン
サポート成分
保湿ケア オリーブ果実油
スクワラン
ヒアルロン酸

洗浄成分を一切配合していません
美容成分が汚れをやさしく包んで落としてくれます
しっとりモチモチとした洗い上がり。
無着色・合成香料無添加・無鉱物湯・石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラベン無添加。

マナラ美容法「モイストウォッシュゲル」

「モイストウォッシュゲル」の成分

まるで美容液のような成分が並んでいます。

全成分:水、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ジグリセリン、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、スクワラン、オリーブ油、ホホバ種子油、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、α-アルブチン、プエラリアミリフィカ根エキス、ダイズ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、加水分解サンシキスミレエキス、アッケシソウエキス、PCA-Na、乳酸Na、ミルシアリアデュビア果実エキス、リン酸アスコルビルMg、アセロラ種子エキス、アーチチョーク葉エキス、パパイン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セレブロシド、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、リンゴ酸、イヌリン、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、リンゴ果実エキス、ナツメ果実エキス、サンザシエキス、グレープフルーツ果実エキス、セリン、グリシン、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、グルタミン酸、キハダ樹皮エキス、BG、リモネン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カルボマー、水酸化Na、ベタイン、アルギン酸Na、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シアノコバラミン、ソルビトール、フェノキシエタノール

「モイストウォッシュゲル」の使い方

モイストウォッシュゲルは3つの使い方があります

1.基本の使い方

  1. モイストウォッシュゲルを2プッシュ程度手に取ります。
  2. 顔全体に広げたあと、10~20秒ほど、くるくると円を描くようにやさしくなじませます。
  3. 水に近いぬるま湯(流水)で10回ほどすすぎます。

2.コットン拭き取り洗顔


肌のゴワつきが気になるときにしてみましょう

  1. 2プッシュ程度のモイストウォッシュゲルをコットンに取ります
  2. 顔全体になじませながらくるくると拭き取ります
  3. 残ったゲルは肌になじませます

3.毛穴・角質のスペシャルケア

  1. 4プッシュ程度顔全体になじませる
  2. 3~4分そのまま
  3. 蒸しタオルで拭き取り

週1~2回程度

「モイストウォッシュゲル」を使った感想

マナラ美容法「モイストウォッシュゲル」

120ml、これで2か月は使えます。

マナラ美容法「モイストウォッシュゲル」外箱

使い方はパッケージにも書いてあります。

始めはクリームが残っていたら肌に良くないんじゃないのかと
あくまでも「洗顔料」のイメージが取れませんでした。

マナラ美容法「モイストウォッシュゲル」

安心して使いにはしっかり理解することが大事

でも美容液だから残ってもいいんです。
毛穴の汚れはスッキリ落ちて美容成分が残る。

マナラ美容法「モイストウォッシュゲル」テクスチャー

マナラならではの柑橘系のスッキリした香りです。

肌が柔らかくなる~~~♪

夜のケアでマナラホットクレンジングゲルを使った後は毛穴の開きもないので
翌朝はお肌がプルプルになっているので
モイストウォッシュゲルでクルクルするだけ。
あとはさっとぬるま湯で流すだけで朝洗顔は終了。

始めは使い方に戸惑いましたが使ってみるとさっとひとひとふきで肌表面の汚れが落ち、美容成分も入っているので朝使うと肌が元気!