海外で大ブームのベビーヘアバンドで可愛いリトルプリンセス誕生

子供関連グッズ

ベビーヘアバンド

最近私の周りではベビーラッシュです。
姪っ子に男の子、甥っ子に女の子。
親戚に友人に、、、。

lineで送られる可愛いベビーの写真。

中でも女の子は決まってヘアバンドが可愛くついています。

ベビーヘアバンド

真っ赤なヘアバンドに白がアクセントのベビーヘアバンド(^◇^)

ベビーヘアバンド

こちらは白のベビーヘアバンド♪

 

日本でも今は定番になっているベビーヘアバンド。

こうしてみると確かにかわいいですね。

豪華なものだったら付けただけでお出かけ風にもなりますね。

ベビーヘアバンドは頭の大きさに注意

とってもかわいいベビーヘアバンドですが頭につけるものです。
あまりきつすぎても頭の骨が出来上がっていない赤ちゃんには
注意が必要ですね。
赤ちゃんのおでこの中心に大泉門(だいせいもん)と言う部分があります。
この部分はまだ骨が柔らかく隙間が出来ているので
締め付けすぎには注意しましょう。

赤ちゃんの頭の大きさってどれぐらいでしょう?

新生児では頭の大きさは約30cm前後
12ヶ月では45cm前後

赤ちゃんにより大きさは違いますがくれぐれも緩めにしてみましょう。

ベビーヘアバンドの素材選び

赤ちゃんの肌はとってもデリケートです。
肌に直接あたるヘアバンドですから素材は天然素材が良いですね。
コットンや柔らかい生地を選んであげましょう。

おすすめベビーヘアバンド

楽天市場で人気のベビーヘアバンド

毛糸の柔らか素材でベビーの頭を優しく守ってくれそう、これならつけていても嫌がりません。

おすましさんのレースのヘアーバンド。
お出かけに付けたいですね。