続:「クッキングプロ」で一度に3品完成の裏ワザ!切り干し大根、ひじき煮、レンコン煮

クッキングプロで3品 ショップジャパン情報

先日はショップジャパンの電気圧力鍋「クッキングプロ」をご紹介しました。

「クッキングプロ」はほったらかしのスイッチオン!で味の染み込んだ美味しいお料理が完成するという一度使うと超便利のお助け調理家電です。
「クッキングプロ」は100のメニューがスイッチをオンするだけで出来るのでまだまだ使っていないメニューの方が多いほどです。

100のメニューを完全制覇するにはとっても大変です!
それほど賢い「クッキングプロ」

最近はまっているのは3品同時調理。
これが思いのほか簡単に出来てしまうのです。●

最近はまっているのが「クッキングプロ」でどれだけ使い込めるか!

蒸しプレートを使って3品作ってみました。

・ポテトサラダ
・かぼちゃの煮つけ
・大根だし煮
ショップジャパンのほったらかし調理「クッキングプロ」で一度に3品完成の裏ワザ!ポテトサラダ、大根だし煮、カボチャ煮
電気圧力鍋「クッキングプロ」 最近評判のほったらかしのキッチン家電「電気調理器」の紹介です。 現在は2代目「クッキングプロ」を愛用中。 (旧プレッシャーキングプロは現在娘夫婦が使用中、大喜びで角煮や煮...

袋に食材と調味料を入れてスイッチをオン!であとは全くのほったらかしです。

♥今日も3品を作ってみました。

・蓮根と野菜煮
・ひじきの煮物
・切り干し大根煮

作り方はひじきと切り干し大根を戻したら調味料を入れてスイッチオンです。

クッキングプロで3品

高野豆腐も戻してひじきと切り干し大根に、
蓮根、にんじん、きのこは冷凍から凍ったまま。

煮つけを3品
酒、みりん、しょうゆ、だし、砂糖で薄味。

クッキングプロで3品

調理は「大根だし煮」のコースです。

クッキングプロで調理

大根だし煮は「最近使ったメニュー」で一発で出てきます。
圧力調理3分、調理約43分

この時間が一番使いやすくいい感じに仕上がっています。

ほったらかしなので赤のおもりが下がったのを確認してふたを開けると見事に3品が出来上がり。

・蓮根と野菜煮

蓮根と野菜煮

ひじきの煮物

ひじきの煮物

切り干し大根煮

切り干し大根煮
(見た目に「うす味」のようですが、味が中までじっくり浸みてこれでも「濃い味」です。)

ささみい 
クッキングプロで見事に3品が完成です。これで家事が超時短になりました。すき間時間を使ったほったらかし調理。

電気圧力鍋を蒸しプレートを使って調理すると超便利に使えることが分かりました。
この調理をすると材料が袋に入っているので内がまも全く汚れません。
だから後片付けが断然楽ちんだということが分かりました。

一度に3品が出来上がり、後片付けが楽。
言うことなしです♪
クッキングプロは大きさが2種類(3.2ℓ、2.4ℓ)あり、私が使っているのは3.2ℓ。
始めは夫婦二人暮らしに3.2ℓは大きいかと思いましたが、回数を重ねて使っていくとやはり3.2ℓの大きさの方が使いやすいと思います。

参考

 

【公式】クッキングプロ V2 (3.2L)※単品材料を入れてボタンを押すだけ!発酵調理機能も搭載された1台9役の電気圧力鍋「クッキングプロV2」。