腸内環境を整えると薄毛が改善できるってうそ!ホント?

美髪のヒント

腸内環境が良ければ髪もふさふさ

最近は若い人でも薄毛の悩みを持った人が増えているそうです。
20代のころから抜け毛が気になりはじめ
いつの間にか薄毛に悩み始めるように。

若い人に薄毛が多くなった原因の一つにストレスがあるんです。

何かとイライラしたり、うまくいかなかったり、疲れたり
そんなストレスにより腸に炎症を起こすんです。

ストレスから腸内環境が悪くなる。

腸は第二の脳と呼ばれるほど切り離すことが出来ないところなんです。

悪化した腸内環境をストレスを取り去ることにより
免疫力を上げ腸を整えます。

とはいっても日頃のストレスなんてなかなかとれるものではありませんよ。

しかし

自分が思うほど腸はストレスでダメージを受けていることは事実。

早速腸を元気にしてあげましょう。

 

腸が元気になると髪にも栄養がいきわたり
抜け毛予防、薄毛予防になるんです。

 

髪の問題なのにそんなところからも薄毛の原因があったなんて知らなかった。

早速腸から薄毛の予防をしてみます。

乳酸菌によるバクテリアセラピーで腸改善

腸を元気にすることで一番思いつくのが「乳酸菌」ですね。

中でも最新の乳酸菌は
腸内フローラ環境を良くするバクテリアセラピー

スウェーデン生まれのバクテリアセラピー

ロイテリ菌が効く

ロイテリ菌とは人の母乳に由来する乳酸菌の一つ
生きたまま腸まで届きます。
善玉菌と悪玉菌のバランスを整えます。

腸内環境を良くすることで身体をきれいに整えて免疫力をアップするんです。

普段の生活でストレスを抱えている人には非常に良いんですね。

↑トローチタイプで就寝前に舐めることで善玉菌が活性化。

ロイテリ菌は口内環境も整え

口内を良くすることで身体のあらゆる不調も改善されるので

ロイテリ菌はすごい乳酸菌なんです。

腸内環境を良くすることで髪に栄養が行きやすくなり頭皮環境が良くなりますね。

 

ってことで

乳酸菌は髪にも良かった(^^)/

頭皮と腸の関係
覚えておくといいですね