自作デコプティ!15,000円のスワロフスキーを2,000円で作りました

趣味のこと

週末はお友達と女同士で銀座デート(?)をしました
(*’▽’*)

やあ、やあ、銀座ってすごい人なんですね。

ginzasix

びっくりです。
渋谷、原宿以上の人混みではないかしら。
しかもあっちをみても、こっちをみても
ブランドばかり。
ティファニー、シャネル、グッチ、、、。
凄過ぎです。

デパートだって歩けないくらいに大混雑です。

2人はお店に入るたびキラキラ、キラキラ、、
カラスのように光もんを見つけては目の保養をしていました。

中でも銀座三越に入って目に留まったのは
スワロフスキー
遠くからでもまぁ見事にキラキラしてます。
若くて綺麗な店員さんが
「素敵でしょ、こちら首から下げてスマホやカードを下げて使います、メガネだってリングを足してつければとっても便利なんですよ」
「ほんと素敵、綺麗だわ!」
しかしデザインがどれも綺麗でなかなかひとつが決められないほどです。
そしてお値段も素晴らしく15,000円くらいするんです。
「とっても綺麗だけど、お値段も凄いわねぇ〜」
迷っていると
「とってもシンプルでスワロフスキーの数が少ないものは5,000円代でありますよ^_^」
さんざん迷った挙句
結局買わずに後にしたのですが

「これって何て言うんですか?」
店員さんに商品の名前を聞きました。
デコプティって言います。」

↑パンフをもらってきました(やった~♪)

後からふたりで
「これって本体を探してデコればいいんじゃん」
やっぱり仲良しですね〜、考えることは一緒。
早速銀座コアのユザワヤで探したら
ありました!
デコプティの本体はネックストラップって言います。

ネックストラップとラインストーンを買って帰りました。

久しぶりにデコりますよ
(*’▽’*)
どんなふうにしようかな。
わくわく〜♡

仕上がったものがこちら!


制作費2,000円!

裏側はこんな感じ
ユザワヤで買ったものと家にあったものを使って作りました。
さすが節約上手だわっ。
すっごく欲しかった15,000円のスワロフスキーが
2,000円で完成!!
スマホやメガネ、カードを下げれる
ネックストラップ
あなたも作ってみませんか。
ネックストラップを作るとき
ラインストーンがキラキラして小さくて
近くが見えない!
こんな時はショップジャパンのビッグビジョンを使います。


拡大数1.6倍

同じ場所から見てもメガネを通すと近くに見えます。

レンズも大きめでとても良く見えます。
手先の作業にはなくてはならないものです。

あって良かった!!ビックビジョン(^^)/

 

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

一度デコると楽しい~~♪

いくつも作ってみたくなります。