良い睡眠をとるためにバルーンソファが良い!まるで宙に浮いているような感じ(^^)/

暮らし

2016年9月29日の『羽鳥慎一モーニングショー ショーアップ』

朝のテレビ番組で健康には良い睡眠。
眠ることが大事だと睡眠グッズを紹介していました。

その中でこれは良いなっと思ったのが

バルーンソファです。

バルーンソファ

名前の通り空気を入れて膨らませてソファにするのですが

普通ならエアクッションなどは空気入れが必要なんですが

これは空気入れが必要ないんです

大きな袋に走って風を入れて口をくるっと巻いて閉めればソファになってしまうんです。
テレビでは羽鳥さんが

おおおっ!これは良いっと大感激

私も見ていて気持ちがよさそう!!!

早速楽天で探したら

ありましたよ。

速攻に購入しました。

バルーンソファ到着

専用の袋に入っていました。
この袋には紐が長くて持ち手があるので
そのまま郊外、テラス、海、山などなどどこでも使えます。

専用の袋に入ってます

しかも防水なので海でも使えるのが良いですね。

袋を開けると

バルーンソファ

こんなにコンパクトエアのいいところはたたむとコンパクトなところ!

シッカリした留め金

留め金もしっかりしているんです。

始めは両方の挟む部分を押しても開きません!

不良品?かと思いきやしっかりと留まるように3段階になっていたんです。

だからしっかり止まって外れにくくなっています。

開くと大きいです、色がブルーのせいかまるでブルーシートの敷物のようです(;’∀’)

私もさっそく風を入れますが
お部屋の中だったので部屋から部屋へ猛ダッシュで3往復でうまく空気が入れられました。

バルーンソファ完成

クルクル巻いてうまくバルーンソファの完成です。

流石バルーンソファは体重100キロまで大丈夫だということで
私の体がすっぽり入ってしまいました。

ハンモックのように宙に浮いたようで部屋を往復して疲れた体が
休まりますねぇ、、、(^^)/

身体が宙に浮いたようでいい感じです!!!

とっても良いです。

リラックス効果抜群!

バルーンソファは部屋でも十分使えます。

大きさは空気しだい

使っていて思ったのですが

空気がマックスだとロングソファのように

やや少なくしてクルクル巻けばそれより小さ目のバルーンソファに

大きくても中が空気なのでお子さんがいる家庭でも怪我をすることもないし
フワフワしてとっても楽しいですよ。

邪魔になったらクルクル巻いてしまうだけ

バルーンソファのここが凄い

  • 空気入れが要らない
  • あっという間に膨らむ
  • 防水で海にも大丈夫
  • しまう時にも口が広いのですぐに畳める

端から丸めて行けば口が広いのですぐに空気が抜けて片付けも楽々
すぐにコンパクトに畳むことができます。
参考