電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」の驚き3連発!15分でご飯、ほったらかしでサラダチキン、野菜煮

ショップジャパン情報

毎日忙しく働くお母さん、ママ、女性たち。
12月はますます忙しくて時間がない!

時短料理を、、作りたい。

こんな時に伝説の家政婦、志麻さんさんがいればいいのにそうもいかない現実(;’∀’)。

そんな時にほったらかしのプレッシャーキングプロがあればめちゃ大活躍で助かるんです。

15分でご飯が出来ちゃうプレッシャーキングプロ

先日は急に出かける用事が出来てしまって遅くに帰宅しました。

これからごはんと言うときに

おかずは冷蔵庫にあるもので間に合わせて

ご飯がない!!

とりあえず手を洗ってからプレッシャーキングプロにお米を入れて

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」でいわし飯の炊き込みごはん
おいしっくすの「いわし飯の素」を入れてスイッチオン!

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」

それからメイク落としに入ってクレンジング~洗顔~

私のメイク落としはとにかく丁寧を心掛けています。

美肌作りは洗顔からだと若い時から実践しています。

クレンジング~5分
洗顔~8分(泡でマッサージとすすぎに時間をかけます)

そうこうしていたら化粧水をつける前にご飯が炊けちゃったんです。

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」をスイッチオン!

プレッシャーキングプロは煮込み料理などはまず中の温度が高くなってから時間のカウントが始まります。

ご飯の場合は短い時間でカウントが始まります。

なので帰宅してまずプレッシャーキングプロでご飯のボタンを入れたら
着替えやらメイク落としやらしていたらあっという間。

ご飯が炊けて蒸らしている間にお味噌汁とおかずをチンしたら夕飯の支度が出来ちゃうとは!!

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」でいわし飯の出来上がり

ぱっぱっと夕飯が完成するありがたいプレッシャーキングプロ(^_-)-☆

 

プレッシャーキングプロでサラダチキン

肉の中でも鶏肉が一番出番がある我が家ですが特に胸肉を多く使います。
以前なら胸肉がパサパサで困っていましたが
低温調理器「デリシェフ」で美味しく柔らかく出来るのに満足。

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」でサラダチキン

ある日、胸肉に塩コショウ、スパイスを入れて袋に入れて
プレッシャーキングプロに水を入れ「保温」にして
ほったらかしにしたら柔らかいチキンが出来上がり

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」でサラダチキンの完成です
それ以来サラダチキンはプレッシャーキングプロで作るようになりました。

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」でサラダチキン柔らかく出来上がりました

サラダチキンを数枚まとめて作って冷蔵庫に入れておくとサラダ、棒棒鶏などなどとても便利に使えます。

ほったらかしで煮こみ料理

我が家は煮込みが多いです。

一番多いのは野菜とトマトの煮込みです。
人参、ジャガイモ、キャベツ、セロリなど野菜を入れてスパイスを入れたらスイッチオン
ほったらかしで野菜に味が染み込んで美味しいスープ野菜の出来上がり

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」でたくさん野菜のトマト煮込み

ある日の野菜はこんな感じ

電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」でたくさんの野菜をトマトで煮こみます

別の日はこんな感じ

山盛りに野菜を入れても水分を少なめにすると野菜から水が出て半分以下の量になります。

これからなら白菜と豚肉の煮込み、おでんなどほったらかしでできますよ。

温度が上がるまで時間がかかる不便さと火を使わない安心感

煮込み料理の場合は中の温度が上がるまで時間がかかります。
しかしそのまま火加減を見なくても良いのでほったらかしで
別のことが出来るので助かります。

一度にあれやこれややりたいのに一人では限度があります。
プレッシャーキングプロはほったらかしなので別のことが出来て本当に便利なんです。
煮込み料理の場合は中火や弱火でじっくり煮込むのでついつい火の消し忘れが心配になりますが
火を使わないプレッシャーキングプロは安心なんです。

忙しい主婦から年配で火の始末が心配な方までプレッシャーキングプロは一度使い始めるととても簡単なのでとっても使いやすいと思います。

プレッシャーキングプロ最大半額!年末セール開催中

プレッシャーキングプロが最大半額&1,000円OFFクーポン配布中です!

1台6役!かんたん電気圧力鍋
プレッシャーキングプロ
14,700円(税抜)