高品質マイブックで旅の思い出「ハワイ&ラスベガス旅行」フォトブック作成!

ハワイ&ラスベガス旅行をフォトブックで MyBook

マイブックで旅行記

マイブックで旅の写真集を作りました。
娘夫婦と行った旅行がとても素晴らしい旅行だったので写真集にしてプレゼントしました。
14日間のハワイとラスベガス!
旅行を思い出しながら作っていくのでアルバムつくりも楽しい時間です。
思った以上に喜んでくれたので私も大満足!

前回のタイ旅行の時に作ったフォトブックが良かったので同じように作りました。

マイブックでタイの旅行記を使りました!出来上がり公開します。良かったこと、悪かったこと。
マイブックでタイの旅行記作成 5泊6日のタイ旅行。 旅の思い出も冷めやらぬ前にマイブックを作ってみましたよ。 数日かけて作成して注文したらいつもより早く到着しました。 ※9月12日に注文したら9月20...

タイ旅行で作ったサイズは

  • ブックの種類:ソフトカバータイプ
  • ブックの形状:縦長
  • ブックサイズ:290T(291mm×204mm)
  • 本文仕上げ:ラミつや消し
  • ページ数:70ページ

今回私が作ったものは

ブックの種類 ソフトカバー
ブックの形状 縦長
ブックサイズ 290T(291mm×204mm)
本文仕上げ 本文(ニス)
ページ数 70ページ
ささみい 
前回ラミつや消しだったので思ったより迫力に欠けました。今回はニス加工にしてみました。大正解でした♪

マイブックのサイズの種類

種類を選ぶことでイメージが変わります。
卒業式、入学式、結婚式、旅行、七五三など、、。


結婚式や七五三など記念写真は断然全身が写る縦長をおススメ、旅行やアート系は好みが分かれます。
1ページ1枚は横長、正方形も素敵な仕上がりになります。

マイブックの大きさ選び
サイズが違うだけで印象が変わります。

フルフラット 見開き部分が180°フルフラットに開く
ハードカバー マイブックユーザーに一番人気
ブックサイズは11サイズ
ページ数は10ページ~100ページまで
ソフトカバー 雑誌のようなフォトブック
ブックサイズは10サイズ
ページ枚数10ページ単位で100ページまで
ハードカバー
(糸綴じ)
見開きがきれいに見えるブックタイプ
サイズ展開は大きめの3サイズ
ページ枚数は12ページ、20ページ、28ページの3タイプ
シンプル
編集不要
1ページに1枚写真
正方形(188mm×187mm)
20ページ
MINI 手のひらサイズのフォトブック
正方形(76mm×76㎜)
表紙のデザイン全12パターン
ページ枚数12ページ

マイブック作成の手順

 

編集ソフトダウンロード

MyBookEditor
MyBookEditor、素材のダウンロード
編集ソフトでレイアウト
デザイン
文字入力
テンプレート
アルバムを作っていく
(※保存しておけばいつでも編集可能)
仕上がり確認
注文

プロ級に仕上げるコツ

マイブックを本格的な写真集のように仕上げたいときに
編集ソフトは無限大に使えます!
マイブック作りが楽しくなります。

初めてでも簡単にプロ並に作るコツは3つ!
●テンプレートで作る
「テンプレートで作成」を選ぶとたくさんのテンプレートが出てきます。

初めてでも簡単にプロ並に作るコツは3つ!
テンプレートの中にウェディング、旅行、こども、ペット、ポートレート、アート、作品集などジャンル分けで選ぶこともできます。
ドラマチックを選ぶと

ドラマチックを選ぶと
ページごとにサンプル画像を自分の写真に変えていくだけ。
とても簡単です。
テンプレートを替えてみるとイメージがぐっと変わってきます。

●デザイン台紙で作る

●デザイン台紙で作る

たくさんの台紙が出てきます。
台紙を選んだらサンプル写真を入れ替えるだけ

●ボックスを使ってみる
ボックスを使うと写真の余白がきっちりするのでとっても使えます。

ボックスを使ってみる

 

作ってみましたマイブック

作ってみましたフォトブック

フォトブックが届きました。

ハワイ&ラスベガス旅行をフォトブックで

タイの時と同じボックスで作りました。

マイブックで旅の思い出、ハワイ&ラスベガス旅行を作りました!

ソフトカバーでニス加工の選択は正解でした。

マイブックで旅の思い出、ハワイ&ラスベガス旅行を作りました!

スマホで写真を撮るようになるとなかなかプリントアウトするのが面倒だったり、いつの写真か分からなくなったり場所もとってしまいます。
フォトブックにすると1冊の本になって色あせない。
特にマイブックはいつまでもきれいなままなので気に入ってます。

家族写真や旅の思い出など”MyBook”はおすすめです。
作成ソフトの使いやすさやイラスト・テンプレートの豊富さ、高品質印刷、サポート対応等とても安心。

>> 送料&支払手数料が無料!毎月0が付く日は「マイブックの日」

今なら40%OFFクーポンで作ることが出来ます。
マイブックの初回40%OFFキャンペーン

皆さんこんなきれいなマイブックを作成しています。
参考になります。
みんなのMyBook作品を見る