髪を傷めない乾かし方のコツ!今治タオル×amenimo(アメニモ)の超吸水ヘアドライタオル

美髪のヒント

髪のために生まれたタオルをご紹介します。

今治タオルです。

今治タオル×amenimo(アメニモ)

今治タオルは日本だけではなく海外でも知られているタオルです。

タオルの産地「今治」で作られた優秀タオル。

高品質で肌触りがよく最高のタオルです。
我が家で使うタオルはご挨拶の名入れタオルです。
今治タオルはギフトとして頂いたときくらい、、。

主人は名入れタオル、私は今治タオル(;’∀’)

そんな今治タオルが髪のために誕生しました。

amenimo(アメニモ)の超吸水ヘアドライタオル

amenimo(アメニモ)とは
毛髪化学を駆使して開発されたヘアケアブランドです。

今治タオル×amenimo(アメニモ)

そこから髪を傷めないためのタオルができました。

髪は品質の良いシャンプー&リンスを使うことが一番大事ですが
その後のタオルドライも重要です。
オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーなど髪に良いシャンプーを選びます。

それと同じくらいにタオル選びは大事。

美容室ではシャンプー後に地肌まで優しくマッサージするようにタオルドライをしっかりとします。

その後のドライヤーの時間を短くして乾きを良くします。

amenimo(アメニモ)ヘアドライタオルは吸水力と速乾性にこだわっています。

ヘアドライタオルの特徴

ヘアドライタオルの特徴
アメニモヘアドライタオルは

  • 中空糸で5倍の吸水力
  • 肌触りが柔らか
  • タオル摩擦による髪のダメージが少ない
  • 綿100%の天然素材
  • 優れた速乾性

ヘアドライタオルの特徴

高品質マークもしっかり入っています。

実際に使ってみるととってもふんわりして肌触りが良いです。
今治タオルのスゴイところは洗濯後の肌触りの良さです。
アメニモヘアドライタオルも同様

アメニモヘアドライタオル

さすが今治タオル!
髪のためのタオルなので長さが理想的!
87cm×34cm
フェイスタオルより長いです。

私はセミロングで髪は少なめなので普通のタオルのフェイスタオルでも充分ですが
ロングヘアや髪の多い人には大満足な大きさだと思います。

アメニモヘアドライタオル

ささみい 
ハニーチェのシャンプー後にamenimoヘアタオルを使います。やっぱりタオルが良いと違うなぁ~。

今治タオルのamenimoヘアタオルでしっかり水分を吸水させてドライヤーをかけましょう。

amenimo(アメニモ)ヘアケア商品

かわいい傘のデザインのamenimo(アメニモ)ヘアケア商品
アメニモ H2O バランスケア シャンプー&トリートメント

くせ毛やうねりヘアでお悩みの方

H2Oバランスケア
髪に潤いを与えて水分バランスを整えます。

毛髪内部の構造にアプローチしてうねり、くせ毛を抑制します。

香りはさわやかリーフィーローズ