2月のクアラルンプールの良かったこと、悪かったこと。それでもエアアジア最高!

’17年夫婦でマレーシア楽旅

2月のマレーシア旅行

日本の2月は超寒いです。
それが7時間で季節が変わるほど(^^)/

2月のマレーシアで良かった事は

※真冬の寒さから開放され暑くて半袖で居られる事

マレーシアならTシャツに短パン
おしゃれすることなくじゃらんじゃらん(お散歩)できます♪
しかし汗をかくので水分補給は忘れずに。

紫外線対策も完全防備で!

日焼け止めは鉄板!
※中国の正月気分が味わえること

マレーシアの2月は中国のお正月と被ることも

町は赤一色になります。

ディスプレイは毎年華やか、豪華絢爛

パビリオンでは鳳凰が空を飛んでいます!!

あちこちで記念撮影をしています♪

 

2月のマレーシアで悪かった事は
※フルーツのシーズンでは無いので美味しいマンゴスチン、ドラゴンフルーツに出会えない。

マレーシアと言ったらフルーツ!
美味しいフルーツが食べたい!
が、
旬ではないので美味しいものに出会えません。
一応あるけどマンゴスチンは小さめ


フルーツの良し悪しはなかなかわかりません。
お店の人に選んでもらいましょう。
マンゴスチンはフルーツの女王様。
美肌になるマンゴスチン!

ドラゴンフルーツは割高

なかなか美味しそうなドラゴンフルーツに出会えません。
これ1個でRM7でした。

大きいライムと小さいリマウ
お水に入れてビタミンC補給!
スッキリして美味しくなります

世界で一番大きいフルーツ「ジャックフルーツ」はカットされて売ってます。揚げたりしているのもあり

大好きです(^^)/

それでもまだまだ少ない2月、ランブータンなど美味しいものは夏に行くのが良いです。

 

しかし今回はザクロジュースに出会えました。
ザクロを圧縮して絞り瓶に入れ売られていました。

その場で絞って瓶に入れているので100%本物!


ひと瓶10リンギと他と比べると高めですが本物のフレッシュです。


ザクロジュースを飲みました。
やっぱり濃いです。
ザクロは女性にオススメな成分が豊富ですから是非飲んでみた方が良いと思います。

 

 

 

日本国内含む、世界200ヶ国以上の宿泊施設が予約できる!

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪