2泊4日のバンコク「やってみたい12のこと」完全制覇なるか!!

’19タイ!バンコク充実満足の2泊4日の3人旅

バンコクのスケジュールをいろいろ考えた時に3人でやってみたいことをいろいろと聞いていきました。

とにかく食べることが大好きな娘夫婦はどれだけタイ料理が食べられるか!

娘夫婦は初バンコク♪

それぞれどれだけ実現出来るか並べてみると、

  1. ビックCでお土産探し
  2. エメラルドの塔を観に行く
  3. 鉄道市場を上から眺める
  4. フットマッサージをする
  5. アジアティークリバーフロントに船で行く
  6. トムヤムクンを堪能する
  7. 元祖プーパッポンカリーを食べる
  8. プラトゥーナムマーケットに行ってみる
  9. ウィークエンドマーケットでぶらぶら
  10. タイコスメを買う
  11. 南国フルーツを食べ尽くす
  12. 家族の絆を深める

やりたいことは全部で12でした。
そのうち72泊4日でどれだけのことが出来るのか?

日程表で発表します。

1日目 成田-バンコク
10:55-15:00
ドンムアン空港からA2市内バス
サナームパオ駅

  • Cocowalkで食事
  • チットロム周辺
  • トムヤムクンを堪能
  • ショッピング(ビックC)
  • タイコスメを買う

※超短い旅行なので初めにお土産を買う。

2日目
  • ワットパクナム
  • MBK
  • 元祖プーパッポンカリー
  • 鉄道市場
  • 南国フルーツを食べ尽くす
3日目
  • フットマッサージをする
  • ウィークエンドマーケットでぶらぶら
4日目 家族の絆を深める
帰国
BTSモーチット駅 3番出口からA1バス
バンコクー成田
00:45-09:05

  • プラトゥーナムマーケット
  • アジアティークリバーフロント

残念ながらこの2つはいけませんでした。
バンコクのワット・アルン、ワット・ポーなど寺院の人気スポットは有名ですが観光スポットに興味のない夫婦なのでもっぱら「食」重視です。


とりあえず空港で5日間のSIMを買って準備オッケー(^^)/

バンコクでSIMを買う

空港でSIMを購入しました。

レンタルWi-Fiは使ったことがありますがSIMは初めて、
12月にiphonexs maxに機種変更をしたので4月にSIMフリーにしました。
5日間のSIMは170バーツ(約600円)
こういう時に娘がいると心強い!

とにかく行くところ全て、食べるものすべてがインスタ映えになるバンコク♪

ワクワク感がたまりません(^^)/

参考