2017年を振り返って、、、節約編

日記

主婦は暮らしに日々戦っています。
スーパーで、八百屋さんで1円でも安いものを買おう。
お買得商品はどこにある?

今の世の中そのまま暮らしていては無駄が増えるばかりです。

年を取ったらもっともっと情報を得ないといけないと思うのです。

年金だけじゃ暮らせない(;’∀’)
そのためにもネットとのつながりが必要ですね。

若い人はネットでお買い物を上手にします。
先日娘とお買い物に行きました
FOREVER 21
安いのにバーゲンでもっと安く売ってます。
スマホを見ながらお買い物しています。
「う~~ん、買おうかどうしようか迷ってる。
試着してサイズ分かったから家で考える。
良かったらネットで買うから」

ふ~~ん、
そんなものなのね、、今の若い子は。
FOREVER 21SALE

ファッションはネット通販

楽天市場もよく似るとプチプラファッションが多い。

流行のお洋服だから長く着るものではないと思えば安いほうがいい
楽天市場なら
夢展望 YUMETENBO
ガーリー系が多い中、意外な掘り出し物も!
神戸レタス (KOBE LETTUCE)
幅広い年齢層にファンが、コーデしやすい
salus(サルース)
靴が人気、セールが多い

OVoVO(オーヴォ)
楽天ランキング入賞常連店、テロ素材が5万枚突破

KiraKiraShop
楽天ランキング常連店、上品な服なのに、1000円台から!
ネット通販は安くて利用価値ありそう思うようになりました。

ポイントサイトを利用

ポイントサイト経由が断然いい

スーパー、ドラッグストアでお買い物するときの鉄板はポイントですよね。
ネットだとポイントが二重取り、三重取りできて貯まります。

ポイントサイト利用
私は「げん玉」を利用しています。
何回か紹介しましたが
楽天市場でお買い物
HISで旅行
BICTOTO購入
などなどネットでお買い物をするときに「げん玉」経由でお買い物します。

げん玉でポイントが貯まる⇒現金として交換
楽天市場でお買い物⇒楽天ポイントが貯まる
楽天カードでお支払⇒楽天ポイントが貯まる

これだけでだいぶ節約が出来るんです。
げん玉
ネットでお得にお買い物するには私にとって「げん玉」は欠かせません。

楽天マラソンの時には一番貯まりますね。

「げん玉」を経由してFOREVER 21でお買い物すると購入金額の0.5%ポイントが貯まります。
L.L.Beanなら購入金額の1% 、ランズエンドなら購入金額の2.5%などなど

要らないものは売る

ミニマリストが流行り始めて日本の家は小さい。
だからスッキリ暮らすにはいらないもの、使わないもの、不要なものはそのまま捨てないでオークションを使うとか買取してもらうと節約になります。自分が要らないと感じたものも誰かが必要としているかもしれません。
家にはお宝がいっぱい埋まっているんですね。
これを利用しない手はない。

買取も専門化してきましたブランド品や貴金属だけではありません。
「参考書」「ゲーム」「ディズニー」「ジャニーズ」などなど
昔は集めていたな~~
押し入れに眠っているものはスペースを無駄にしています。

このさい売っちゃいましょ!

来年はビットコイン
私の周りでビットコイン所有者が増え始めています。
仮想通貨がこんなにヒットするとは思いませんでした。

もっとビットコインの知識をつけたいと感じました。

主婦の節約
今のままでは損するかも、、、

来年も賢く節約、節約、、
頑張ります。

それでは皆様よいお年をお迎えください。