2017年を振り返って、、美容編

日記

2017年も残すところ本日1日です。
早いものです。
年々年を重ねるごとに1年がとても短く感じます。

今年もアンチエイジングに体もお肌もマイナス10歳を目指して頑張りました。

スキンケア

女性なら若い時から「美しくなりたい」気持ちは誰でもありますよね。

若い時にはとにかく「美白」一筋でした。

鈴木その子さんが大人気でお肌が白いだけでとてもきれいになった気がしました。

40代後半になると今度は1歳でも若く見られたい。

それからです。
アンチエイジングに目覚めました。

保湿保湿と!

敏感肌、乾燥肌の私のお肌は「潤う」ためにオリーブオイル、スクワランとケアしていきました。

いまではプラセンタ、フラーレン、プロテオグリカン、スイゼンジノリ、卵角膜、ナノエッグなどなど
美容成分もありとあらゆるものがあり

今年はたくさんのトライアルセット、モニターとしていろいろと試すことが出来ました。

自分で言うのもなんですけど
若い時より今のほうがお肌がとっても柔らかいと感じます。

お肌は絶好調です(^^)/

しかし

若い時と違うこともあります。

お肌が絶好調になるには毎日のケアの積み重ねです。
日々ケアして「今日もお肌が良いわ」と感じます。

それが
たった1日

1日メイクを落とし忘れた、寝不足だった日があると
お肌はそれだけでボロボロになってしまいます。

お肌が悪くなるのが早いのは年のせい、、、。
そう感じます。

だからスキンケアが大事。
来年はどんなアンチエイジング成分が出てくるのか期待ありで楽しみです!!!

美容成分が昔よりも効能が良くてお肌がプルプルになる実感がしっかりあるので
これからもエイジングケアの励みになりますが

それでも悩みは尽きません。

それは

お肌のたるみです。

保湿してある程度ケアは出来るのですが

あごのラインは年が出ます。

フェイスラインはスキンケアだけでは無理。

リフトアップの美容機器

体もエクササイズが必要ですが顔のアンチエイジング。
リフトアップはやはり顔のエクササイズも必要です。

整ったフェイスライン、口角を下げないために
パオ、美顔器が必要と感じました。
フェイスラインの引き締めにはMTGのパオ
芸能人も多く使いMTGの社員さんがパオの実力を証明しています。
朝礼で毎日社員全員がパオを使っているからです。

勿論MTGのマイクロカレントのリファも効果あり。

ラジオ波、EMS、イオンでコラーゲン生成もハリを出し
年齢肌をサポートしてくれます。

来年は集中的に美顔器も併用してますますアンチエイジングに頑張ります。

サプリを飲んで元気

アンチエイジングは体の中からだって怠りません。
若いころはとにかくビタミン系のサプリしかありませんでした。
ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB1などなど

いまではプラセンタ、酵素、乳酸菌、すっぽん、コラーゲンなどなど
美容サプリを多く取り入れています。

美容サプリが体に効いているかどうかは微妙です。
私が取り入れるサプリはしっかりした会社で納得したもの
森永乳業のビヒダスBB536、
富士フイルムのメタバリア
協和のフラコラ
DHCのプラセンタ
新田バイオのコラーゲン
MTGのリファコラーゲン
などしっかりしたエビデンスを出しているもの
安心して飲めるものしか使いません。

薬ではないのでみるみる変わったと顕著に出ません。
しかし10年後に
「あの時飲んでいたから今はこんなに元気だわ」
っと感じるかもしれない。
10年後に飲まなかった後悔よりやはり飲み続けて結果が出るものだと思うから
アンチエイジングはサプリもますます取り入れていこうともいます。

2018年の注目美容

シンプル美容
オールインワンが主流になり始めて確実に定着してきました。
化粧水、乳液、美容液、クリーム、と重ねて使うケアより
化粧水+乳液
化粧水+美容液
オールインワンの1本
スキンケアはシンプルケア

自然派スキンケア
地球の環境を考えるとますますオーガニック商品が増えてくる
植物の力でお肌の再生を促すスキンケア

ポーラ リンクルショット
日本初承認のシワを改善する薬用 化粧品
高機能成分がますます誕生してエイジングケアが変わる予感

2018年もきれいだいたいから美容、健康、ダイエット頑張ります。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいね。