Hotels .comでシンガポールのホテル決定「YWCA フォート カニング ロッジ」

2018年シンガポール夫婦旅

2018年シンガポールの夫婦旅行が決定
シンガポールの夫婦旅行が決まりました。
それは昨年9月の事。

エアアジアでチケット購入!

後はホテルを決めるだけ♪
それからです。

暇さえあれは
トリパゴ、ホテル.com、booking.comなどなどあらゆるホテル検索サイトのサーフィンが始まります。
トリパゴで探してこれは安いと思っても、調べてみたら多少高かったとか微妙なんで細かいチェックをしました。
以前台湾旅行でホテル.comを利用してたのが4泊分あるのでどうしてもホテル.comの検索回数が増えてました。
それでも全般的にはエクスペディアかホテル.comかでどちらも微妙に格安の上下競い合いです。
そんなこんなで結局なかなかホテルが決まりません。
シンガポールはインスタ映えする夜景や観光スポットが多いのでいつもより夜の行動が多いと思うので便利の良い場所で格安なホテルに泊まりたい。
2か月、3か月、、。
とうとう出発1か月を切ってしまいました。
さて、どうする?ホテル!!!
ホテル探しも半年していると段々と名前も覚えてくるもので81とつくホテル、フレグランスホテル、ZENホテルとチェーン店らしくいくつも同じ名前がついているホテルが出てきます。

ボンビー旅行な夫婦はホテルもなるべく安くあけたい、、、。
そうなるともう大変!
私たちのチェックするところは
冷蔵庫があるか無いか!!
(基準が低っ(^_^;))
ホテルで安いと冷蔵庫無しが多いシンガポールです。

安いホテルはリトルインディア、ゲイラン地区です。
この辺りは確かに安いのですがほとんどがゲストハウスか冷蔵庫無し、、。

そして最後の最後に決めたのがYWCAになりました。
YWCAはYMCAのすぐ近くにありオーチャーロードにも近くMRTにも近い。
MTRのドゥービーゴート駅は3路線あるのでこれは便利!
4泊で30,000円を切りました。
YWCA フォート カニング ロッジ
YWCA フォート カニング ロッジ

さてここはどんなホテルでしょうか?
シンガポールから帰国したら詳しくご紹介します。