2018年ベルメゾンのディズニー・おせち新情報!試食会参加しました

ベルメゾン

先日予告しました2018年のディズニー・おせち
新年の年明けにふさわしい豪華なおせちが出来上がりました。
早速試食会に参加したのでご紹介しますね。
ベルメゾンからディズニー・おせちが登場したのは2008年、ミッキー型のおせちが登場しました。
来年でちょうど10年目になります。
それからクマのプーさん、ミッキーシルエット、今年はスター・ウォーズが登場しました。
そして待ちに待った2018年のディズニー・おせちです。
年に一度ベルメゾンのディズニー・おせちが勢ぞろいするのが実際に見れるんですからもうテンションマックスに上がってます!!!
(*゚▽゚*)

2018年のディズニーおせちは「ディズニー・チェック」が目印

今までのディズニー・おせちと来年のおせちには違いがあります。
「減塩」
「ライトカロリー」
ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準に適合するように作られています。
ディズニー・チェックの目印は基準に適合した食品でないとつけられません。

どうしてディズニーの食品にディズニー・チェックが入ったかと言うとディズニーのあるアメリカの子供事情。
最近はファストフード、甘いもの、ジュースなど高カロリーで子供たちの体型が昔と変わってきました。
体ができる子供には良いものを!
っと言う事でディズニー・チェックが出来ました。

ディズニー・チェックのガイドラインとは

* 自然食品や 加工を最小限にした食品、栄養豊富な食事(野菜、果物、全粒穀物、乳製品、脂肪の少ないたんぱく質など)を推奨する
* 子どもに適した量を推奨する
* カロリー、脂質、飽和脂肪酸、糖質、ナトリウムを制限する
* トランス脂肪酸の含有を排除する
*

ディズニー・チェックのあるもの
ベルメゾンのディズニーおせち
プリマハムのDHA入りミニハンバーグ
プリマハムのDHA入り骨なしフライドチキン
ニッスイディズニーツムツム ソーセージ
などです。
スーパーに行ったらチェックして見てね。

っという事でディズニーのおせちでディズニー・チェックがあるのはベルメゾンだけなんです。

だから今年のおせちには何度も何度も試行錯誤で作り直して大変な苦労して出来上がりました。
今までのおせちより若干野菜が多い、塩分控えめ
これなら子供で無くてもお年寄りにも健康志向の人にも嬉しいですよね。

今回の試食会では
ディズニー特段重
和風プレミアム四段重
ディズニープリンセス・三段重
スター・ウォーズ・三段重
くまのプーさん・三段重

5種類を見てきました。

ベルメゾンのディズニー・おせちの特徴
お重を開けた時のサプライズ感がたまらない。
おせち料理はお煮しめ、ごまめ、なます、きんとんなどなどどれも具材は同じでも仕上がりが断然違います。
まずはプロの職人の手で隙間なくカラフルに仕上がり見た目でも大満足の綺麗さ。

あちこちに隠れているディズニーのキャラクター
ベルメゾンのディズニー・おせちで驚くのは素材の作り方が手を抜かない事。
高野豆腐、紅白かまぼこはミッキー型の烙印が押され、扇型の昆布にもミッキー
プリンセスになると人参さんがバラの形にカットしてあるんですよ。
家ではここまでできまへん!!

ディズニー・おせちは年齢を問わず味に満足
来年のおせちはディズニー・チェックマークが入り塩分控えめ、薄味でさらに身体に優しい味になっています。
実際に試食しましたがみんなびっくりですよ、
口を揃えて言うのは
お出汁がよくしみてる。
しっかりした味、だけど濃くない。

毎年の事ですが忙しい年末、年の暮れだんだん生活もゆとりが無くなってきました。

家族で楽しむおせち料理も子育てや仕事でギリギリまで働いて大混雑で長い列で買い込むスーパーでのお買い物、お料理の下準備などなど大変です。
今年はベルメゾンのディズニー・おせちで美味しいプロの味に舌鼓してみませんか?

ディズニー・おせちは早割がオススメ。
ネットからのご注文限定
おせち早割ご注文キャンペーン

期間限定クーポンを使えばおせちがお得な価格に!
第一弾 2017年9月18日(月)まで 10%off
第二弾2017年9月19日〜10月22日(日)まで7%off
第三弾2017年10月23日(月)〜11月26(日)まで3%off

いよいよ、ベルメゾンのディズニー・おせち
中身を次々と紹介していきますね。

ベルメゾンネット