エアアジアの格安航空会社でシンガポール片道なんと19,000円で行ってきます!

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

LCC(ローコストキャリア)格安航空会社、Air Asia (エアアジア)

シンガポールを中年夫婦が格安で旅したい!
LCC(ローコストキャリア)の格安航空会社、エアアジアでシンガポール旅行する事になりました。

2018年3月シンガポール旅行でぇ~す。

航空券はどうしたのか?
実は昨年9月に早くも予約をしておりました。
半年前に購入してます。

なんで、そんなに早いのか?
私たち夫婦の旅行はとにかくいつもボンビーな旅なのでLCCの利用なんです、、。
エアアジアはプロモーションがあり四半期に一度BIGセールがありまして
期間限定で突然安くなるんですよ。
そこで格安な旅先を探すんです。
我が家ではチケットに合わせて計画を練るわけ(^_^;)

その時です!!
エアアジアのプロモーションを見つけました!
シンガポールが1人往復35,000円弱でした。
ざっと計算すると片道12,500円ほど
行きと帰りではチケット代が違うので行きが12,500円でも帰りが17,000円であったり21,000円など日にちにもだいぶ金額が変わるので行きも帰りも一番安いチケットになるとその結果が4泊6日ということになりました。

全てはチケット代最安料金で日にちも期間も決まります。

この時にエクスペディアでチケットとホテルと合わせて安いと一番嬉しいのですがあいにくホテルと合わせると高めになってしまったのでチケットだけの購入となりました。

日本でもLCCは今や定番だと思うので多分皆さんの方が詳しいかと思いますが
改めてLCCの特徴(エアアジアの場合)
食事は別料金
ブランケットは別料金
預け入れ荷物は別料金
機内エンターテインメントなし
などで徹底したローコストになっています。

エアアジアのシンガポール往復2人代金

エアアジアのシンガポール航空券代
2018年3月、今回の航空券はざっとこんな金額です。

往路
13,108円×2名
+各種手数料
(空港税 5,340円)
(支払い手数料 4,000 円)
合計金額35,556円
復路
12,570円×2名
航空税 1,140円
空港使用料 3,700円
空港保険料 1,480円
受託手荷物20kg 5,400円
合計金額36,860円往復合計金額合計=72,416円

帰りの預け入れ荷物は1人分20kgを申し込みました。

 

エアアジアのシンガポールは乗り換えあり!
私たちの選んだコースは
羽田空港出発のクアラルンプール行き
そこからトランジットでシンガポールに向かいます。
羽田空港からクアラルンプールへは夜中の出発になります。
クアラルンプールに早朝6時くらいに到着。
シンガポール行きは午前8時くらいでちょうどいいと思ったからです。

エアアジアはまだまだこれからたくさん就航すると思います。
成田からジャカルタ行きも始まり片道9,900円のプロモーションもありました。

国内便では名古屋〜新千歳が1,980円です。
エアアジアで国内を利用すると電車代より安い。
交通費を安くしてその分ワンランク上のホテルを予約!
なんて事も良いですよね。

格安なエアアジアが定番な夫婦旅!

チケット購入したらウェブチェックインしよう

半年以上前にチケットを購入すると定期的に確認メールが届きます。
たまにプロモーションの案内もあるので非常に安心です。
そして出発の14日前からウェブチェックインが出来るのでお家でゆっくりチェックインを済ませます。
これだけで空港のカウンターで「ウェブチェックインした方」のラインに並べば待つことなくチェックインが完了となります。

国内も充実のエアアジア

エアアジアは日本で拡大しています。
ハワイ就航記念では1万円を切るチケットに予約殺到でした。
国内もまだまだ広がりそうです。

 

エアアジア・ジャパン

ささみい 
中部国際空港-新千歳空港間を1日2便!
エアアジアは国内便が爆安♪名古屋の方に朗報(^^)/中部国際空港が一番お得かも♡