2019年は手芸に挑戦!初めてさんの手作りバイブル「フェリシモ」Couturier( クチュリエ)で

フェリシモ

「フェリシモ」Couturier( クチュリエ)

ハンドメイドが大好きであれこれやりたいことがいっぱいの管理人ささみいです。

最近では手芸の分野も広がり今までならプロしかできないものが自分で作れるようになってきましたね。
レジン、羊毛フェルトなどなどますます手芸熱が上がります。

初めて手芸に挑戦したい!

そんな時あなたならどうしますか?

  • カルチャースクールで受講する。
  • 書店で本を購入して一からそろえる。
  • とりあえず百均で格安にそろえて始める

私の場合は百均でそろえて見よう見まねで作ってしまいます。
しかしここで大失敗をしてしまうことがあります。

材料はそろったけど作り方が分からない。
思うように仕上がらない。
結局材料だけが残り大失敗(;’∀’)

トホホ、、、。

こんなふうにダメダメにならないために良いものがフェリシモにあります。

材料費が1,000円ちょいで1作品完璧に仕上がる!
それが

「フェリシモ」Couturier( クチュリエ)です。

Couturier (クチュリエ)とは

ハンドメイドが大好きな方におススメなキット。
しかも初心者さんだって上級者さんだって可愛いものが詳しいテキストで完成します!

↑カタログCouturier( クチュリエ)

Couturier( クチュリエ)とはフランス語です。
仕立て屋さんと言う意味。

毎日の暮らしを自分好みに素敵に仕上げたら素敵

それを叶えてくれるのがフェリシモのCouturier( クチュリエ)なんです。

毎月1回、制作に必要なキットを分かりやすい「作り方説明書」に従い仕上げます。

しかもジャンルがずば抜けて多いのが特徴

「フェリシモ」Couturier( クチュリエ)を使うとどんなジャンルでどんなふうに完成するのか
イベント【フェリシモ】2019年はあたらしいことはじめよう!ことはじめサロンに参加したのでご紹介します。
ことはじめサロン展示商品一覧
フェリシモ「コレクション」

カタログCouturier (クチュリエ)の見方のポイント

フェリシモのカタログ、Couturier クチュリエを見るにはまずポイントを押さえましょう。

どんなにぶきっちょさんでも、時間がない人でも自分だけのオリジナルが完成しますよ。

まずは手にしてほしいカタログ!

初心者さんから上級者さんまで必ず完成するのはどうして?

Couturier クチュリエにはレベルにより見分ける方法があります。
それがこれ

アイテムの横の葉の枚数でレベルが分かるようになっています

  • はじめてさんのきほんのき
  • 初めてトライ
  • ビギナー卒業
  • レベルアップ

はじめから上級者さん向けを選んでしまうと前に進みませんが初めてさんでも素敵なものが出来るのがCouturier (クチュリエ)です。

ハンドメイドには興味があるけど時間がない

女性は毎日忙しいですよね。
作りたい気持ちはあるけど子育てや家事に忙しくて私には無理!

時間がない!

そんな方でも3時間で出来てしまうキットがあればどうですか?

例えばレースの土台にビーズを刺していく「モチーフデコレーションブローチ」
短時間でこんなに素敵なブローチが出来ちゃいます!

つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」
かわいいつまみ細工


これも3時間で完成!めちゃかわいいです(^^)/

和の手芸キット「つまみ細工」

3時間だけ自分の時間を使ってハンドメイドしてみませんか。
ひと針、ひと針さしていくだけで気持ちが集中するので日頃のストレスから解放されます(^^)/

それが手芸のいいところ

まだまだ3時間以内で出来るアイテムがたくさんあります。

予算別に選んでみる

ハンドメイドしたいけどあまりお金をかけられない。
初めての時に気になるのが予算です。
出来たらリーズナブルに低予算で趣味を始められたらうれしいですね。

Couturier (クチュリエ)は1,000円以下から4,000円までさまざまあるんです。
ほとんどが1,000円~2,000円で素敵なものが見つかります。

家計に負担なく始められるCouturier (クチュリエ)

Couturier (クチュリエ)は定期便

フェリシモの特徴は基本は毎月1回届く「定期便」が基本になっています。
キットの横の回数に注目です。


数字の数だけ定期便で届きます。

基本形商品
毎月キットがランダムで届きます。

ジャストワン
キットは1回だけのおとどけ

couturier [クチュリエ] 手づくりのときめきを、もっと身近に、くらしの中へ

Couturier (クチュリエ)で出来るモノ

編み物、刺繍、ビーズ、つまみ細工、ペーパークラフト、クレイ、UVレジン、てまり、こぎん刺し、
どれも作ってみたいものばかりです。

Couturier( クチュリエ)のカタログを見るととにかくたくさんのハンドメイドがあるので驚きます。
その中で特に人気が「つまみ細工」です。

Couturier( クチュリエ)のつまみ細工は他には真似できない豊富なバリエーション。

今回は実際に見てきたものをご紹介していきます。

刺繍

刺繍がきれいに刺せたらいいな♪
刺繍は性格が表れるかも、、。

せっかちな私は上手く刺せないんです。
丁寧に刺したつもりでも刺繍の裏側の糸が突っ張ったりよれたり。

そんな時にうれしい「きほんのき」

刺繍のきほんのき

はじめてさんの刺繍きほんのき

同じステッチでも刺繍糸を1本どり、2本どりにするだけで作品が変わるのが分かります。

基本のステッチだって親切丁寧な説明が付きます。

こんなかわいいお花も縫えるようになるんですね。

かわいい

小さなお花の先には小さな蜂さん

 

couturier[クチュリエ]刺しゅう特集

UVレジン

人気のUVレジンもフェリシモなら見事に完成!

丁寧な説明書があるのでこれならだれでも出来上がり間違いなし。

 


めざせ作家さん! 「はじめてさんのきほんのき」UVレジンテクニックレッスンの会
興味はあるけど難しそう、、、やってみたい!
そんな方にCouturier( クチュリエ)はおすすめ。
もしかして作家デビューしてみる!!それほど綺麗に出来ちゃう。

つまみ細工

つまみ細工のバリエーションの豊富さはCouturier( クチュリエ)が一番

昔ならつまみ細工は職人さんしか作れない!
そんなイメージでしたが今ではハンドメイドで作れます。
月に1回届くキットで完成!

つまみ細工は和服だけではなくキーホルダー、バックチャーム、ブローチ、などなど
普段につけてもいいですね。
夏の浴衣に合わせて髪飾り、お子さんの髪にワンポイント。

Couturier クチュリエを購入する方法

Couturier( クチュリエ)はカタログから選んで購入できますが

おススメはWEBをチェックすること!
WEB限定商品があります。

セールも見つかります。
WEB限定70%OFF、50%OFFなど
カタログより安い商品も見つかります。

初回お試しキャンペーン【Couturier[クチュリエ]】

フェリシモ「コレクション」

ささみい 
2019年は今まで出来なかった方もハンドメイドで自分だけの作品を作ってみませんか。とっても楽しいですよ。