2019年1月、真冬のソウル親子2泊3日の韓国旅行(エクスペディア利用)

’19年母娘2泊3日親孝行な韓国旅行

2泊3日の韓国旅行

行ってきました(^^)/

韓国ソウルに!!!

新年早々娘から旅行のお誘いがありました。
台湾に続いて今回は母娘で韓国のソウル旅行です。


この歳になると(←どんな歳?)旅は大好きですが、
今ではどこを観光するとかの旅の計画が億劫になります。

しかし

嬉しいことに最近では娘が計画してくれます。

娘がまだ小学生くらいの時には母娘2人旅は娘の不安を無くすようにみっちり予定を組みました。
小さい子供にとって10代で母とのふたりは不安だらけ。
ホテルからどう行けば良いのか、帰りはどこからチケットを買えばいいのか?
地図をコピーしてトラベル英会話のメモして少しでも喜ぶように頑張りました。
それはそれでとっても楽しい事でした。
(私も若かった!)
ところが最近では立場は逆転!!!
あちこち旅している娘が全てのスケジュールを立ててくれます。

親の私は娘の後をついて行くだけ。
頼もしくなりました。

今回はソウル二泊三日
どこに行くんでしょう、、。

2泊3日の韓国旅行です。

旅の日程

旅行の計画はエクスペディアを利用したようです。
金額のほうは定かではありませんが航空券、ホテルをエクスペディア。
娘の旅行はほぼエクスペディアを利用しているみたいです。
「以前、他のサイトで予約して記入ミスをしてしまい大変な目にあってしまった(;’∀’)
エクスペディアで登録しているからいつでもそのまま記入ミスもなく安心」
と言う理由です。

旅行はどんなサイトでも使いやすいサイト利用が安心ですよね。
旅の代金は安くはないですから、、。
ネット予約は安くて良いんですが「自己責任」です。
2回クリックして二重に予約しちゃった!!
なんてミスも怖いです。
ネットで旅の予約は慎重にしたいですね。
そういう経験上から格安で安心してネット予約は
使い慣れた旅行サイトがおすすめ♪
今回の旅行は

フリープランソウル
1日目
成田 11:00
LJ-202(ジンエアー)

ソウル(仁川)到着 14:00
ホテル
ロッテ・シティ・ホテル明洞
2日目
終日自由
3日目
ソウル(仁川) 15:20
LJ-203(ジンエアー)

成田到着 18:00

娘の計画では、

1日目
タッカンマリ
ソンガネタッカンマリ
2号線 新設洞駅10番出口 徒歩6分

東大門マスクショップ
6号線 新堂駅10番出口 徒歩3分

明洞

2日目
カンジャンケジャン
弘大の雑貨屋
モッシドンナ(トッポギ)

3日目

 

と言うことでしたがさて、どんな旅になるんでしょうか。

ソウルのダイナミックツアーを探す