60歳過ぎたら、スプーン2杯の大人のダブルたんぱくで健康カラダつくり!

大人のダブルたんぱく サプリメント/健康食品

大人のダブルたんぱく

年齢とともに気になるのは自分のからだ。
60歳を過ぎるとあちらこちらガタガタです。
未病、、というか
病気ではないけれど毎日がダル重です。
疲労感

いつもの食事のほかにマルチビタミンなどサプリメントは欠かしません。
しかしもう一つ気になるのは「タンパク質」です。
最近はプロテインを摂る人も多くなりました。

人間の身体に必要不可欠なタンパク質!

人体はほとんどが、炭水化物・脂質・タンパク質の3つの栄養素でできています。
タンパク質は健康維持には欠かせない栄養素。

タンパク質の働き

髪、皮膚、骨、筋肉などの私たちのカラダの素をつくるうえで欠かせない栄養素です。
タンパク質は20種類のアミノ酸から構成されています。
タンパク質の1日の必要摂取量は約50g~65g

タンパク質が不足すると、、、。
タンパク質は体を作る構成要素の他、酵素やホルモンなど体の機能を調節する大切な役目をします。
不足すると免疫機能が低下し抵抗力が弱くなったりするので、
病気にかかりやすかったり、筋力が低下したりします。

タンパク質を多く含む食品
たんぱく質は、肉類・魚介類・卵類・乳類など動物性の食品のほか、
豆類・穀類など植物性食品に多く含まれています。
●動物性タンパク質
鶏肉、豚肉、牛肉、卵、魚類、牛乳、チーズ

●植物性タンパク質
納豆、豆腐、豆乳、

良質なたんぱく質をバランスよく摂るためには3食きちんと食事をとることが大切。
なかなか3食はとれないので私は「大人のダブルたんぱく」を使い始めました。

大人のダブルたんぱく

「大人のダブルたんぱく」の特徴

大人のダブルたんぱく
特徴1)植物性大豆たんぱく×動物性乳たんぱくのダブルのたんぱく質が摂れる!
●植物性たんぱく質(大豆たんぱく)
・女性に嬉しい食物繊維やイソフラボンが同時に摂取できる。
・必須アミノ酸のバランスが良い

●動物性たんぱく質(乳たんぱく)
・筋肉のもととなる必須アミノ酸ロイシンが多い

特徴2)その他、サンザシ抽出物とビタミンD配合!たんぱく質をサポート

特徴3)砂糖・甘味料・香料不使用。
・プレーン味で他の飲み物や食べ物に混ぜることもできる。
牛乳、ジュース、ヨーグルトに混ぜたり料理にと味を邪魔しません。

大人のダブルたんぱく

カラダづくりに欠かせないたんぱく質ですが大人の食事では不足しがち。
また、摂取しようとなると、お肉なども多くカロリーや脂質も気になるところですが、
大人のダブルたんぱくなら、1日2杯(目安)で効率よくダブルのたんぱくをとることができ、1食分も20Kcal!

ささみい 
毎日牛乳に青汁を入れて飲むのでプラス「大人のダブルたんぱく」始めてみました。

「大人のダブルたんぱく」の感想

毎朝スムージーを作って飲み始めました。

大人のダブルたんぱく
基本は牛乳+青汁+「大人のダブルたんぱく」です。

大人のダブルたんぱく

専用のスプーンで2杯

大人のダブルたんぱく
ミキサーを使うと滑らかな口当たりの良いスムージーが出来ます。
今日はバナナも加えて作ってみました。

大人のダブルたんぱく

ささみい 
さっと溶けやすいパウダーなのでいつもはカップでシャカシャカするだけで溶けます。バナナやイチゴを入れる時はミキサーがおすすめ!