ショップジャパンの「ヌエッタ」でバンダナバックが縫エッタ!バンダナ3枚用意してね。

ショップジャパン情報

ショップジャパンの超軽量で電池使用だからいつでもどこでもミシンが使えるヌエッタ。
キッチンでもヌエッタ
廊下でもヌエッタ
ベランダでもヌエッタ
トイレでもヌエッタ
( ´∀`)

どこでも電池使用だから縫えるのがヌエッタなんですね。

始めて作った百均のでぬぐいで作ったあづま袋はいつもバックに入れてます。
>>>ショップジャパンのミシン「ヌエッタ」で百均手ぬぐいをあずま袋に!縫エッタ(^◇^)//

お寿司やお弁当、イチゴや卵などスーパーでお買い物して潰れやすいものはあづま袋に入れて持ち帰り。
大活躍です(^_^)
これからはスイカも入りますね。
今回はやはり百均でバンダナ3枚使ってバンダナバックを作りました。

バンダナバックを作りました

用意するもの


ヌエッタ
バンダナ3枚
アイロン
ハサミ
定規
以上

めちゃめちゃ不器用なので縫い目のヨレヨレはご勘弁σ^_^;

まずは二枚はバックの本体に使います。
残りの一枚は持ち手にします。

だいたい目分量です。

持ち手になる一枚はまずは半分に折ります。


そのまた半分に
輪になってる方を上にして斜めにカット
端の二枚が持ち手
残った真ん中はポケットにしました。
持ち手と本体を合わせてみて真ん中部分を少し切りました。

これだと持ち手が短いので本体を少し台形にカット

これで少し持ち手が長くなりました

 

持ち手の余りはポケットに

 

ポケット部分は周りを三つ折りにしてミシンかけ。
本体にポケットを縫っていきます。

本体と持ち手を中表にして縫います。
持ち手の四ヶ所を縫い終わりました。


巨大ゼッケン見たい。
そしたら持ち手の中の部分をぐるりと三つ折りしてアイロンかけしたら縫っていきます。

後はバックの本体をぐるりと縫っておしまい!

余った布をつけましたキーホルダーをつけるのに便利

使うときは持ち手を固結び!

バンダナは色々な柄があるので選ぶ時にも楽しいですね。

以上、ぶきっちょさんのバンダナバック。
縫い目が凸凹でも見た目が悪くても自分で作ったものだからこれはこれでかわいい♪

 

不器用だからほとんどが直線縫いしかできません。
だからヌエッタがシンプルで軽くて楽々でお気に入り。

しかし!
1つだけ欠点が
針に糸を通す時に針穴が見えない(@_@)
これにはコマッタ!(困った)
特に夜に使う時にやはり見えにくい。
老眼のお悩みです、、、。
そんな時にはこれまたショップジャパンの拡大鏡「ビックビジョン」の登場です。
両手が使えるから手元ハッキリ。
あってよかったビックビジョン!
縫えてよかったバンダナバック!!

ヨカッタ!

さっ、どうですかバンダナバック。
百均で324円で出来上がりでした。

※本体付属の糸は40D/2F(D=デニール、F=フィラメント)
※針は家庭用の14号、9、11、16も使用可能