私はコレ!DHCの 「よくばり青汁」乳酸菌と酵素で美容と健康がんばってます!

DHC

美容と健康に大変興味有りで
特に「抗酸化」「糖化」「アンチエイジング」に良いとなるとすぐに試してみたくなる管理人ささみいです。

最近のマイブームは「青汁」です。
青汁は普段の野菜不足を解消してくれる健康に一番人気。
昔と違って今ではパウダー状で水に溶かすだけなのでお手軽に摂れるんですね。

そしてずぼらな私がなぜ青汁にはまるかと言うと。
これですこれ

家はクリスタルカイザーをストックしておくんです。
若返りの一番は「水を飲むこと」だというので
これを1本持ちお出かけします。

最近は青汁を入れてお出かけします。

本日はDHCの「よくばり青汁」

DHCの「よくばり青汁」

DHCが栽培から製法までこだわり抜いて作った青汁なんですよ(^^)/

大麦若葉は契約農家で育てた国産100%使用
農薬を使っていないから安心して飲めるのがDHC。

工場ですぐに洗浄され、鮮度を保った生の葉のまま搾汁。青汁と搾りかすに分離後、「高温短瞬間殺菌製法」により、エキスの風味をなるべく壊さないよう、熱の負担を極力抑える独自製法で殺菌し粉末化します。大麦若葉から絞ったエキスのみを粉末化するという、なんとも贅沢な製法です。大麦若葉のエキスを粉末化したDHCの青汁粉末は、一般的な乾燥大麦若葉を粉末化した青汁より色が濃いのが特長です。

乳酸菌と穀物醗酵エキスが入っているから欲張りな青汁

ヨーグルト4L相当量の乳酸菌(フェカリスFK-23)400億個
穀物醗酵エキス末(酵素活性素材)60mg

長命草+ゴマの葉配合

長命草は1株食べると1日長生きする
ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・食物繊維など豊富

 

よくばり青汁の飲み方

1包を100~150mlの水で薄めて飲みます。

クリスタルカイザーは500mlですから2本入れようかなっと思ったんですがここは1本で。

スティック状は一番ペットボトルに入れやすいです。

良く振ります。

とっても溶けやすい。

DHCの「よくばり青汁」の味

気になる味の方は結構濃いです。

青っぽい!

2袋なら濃すぎるかも。

最近の青汁はフルーツも入った飲みやすい青汁ですが

これはしっかり「青汁」です。

しかし飲み始めるとこの濃さが良いんだろうなっと思うような感じ

変に甘味がない分健康になれそうな青汁でした。

 

よくばり青汁の価格

30包 2,550円 1包当たり85円

DHC乳酸菌と酵素がとれる よくばり青汁