格安でどこに行くにも便利、HOTELS.comで予約!YWCA フォート カニング ロッジの宿泊レビュー

'18年シンガポール夫婦旅

YWCA フォート カニングロッジ

シンガポールは4泊しました。
どんなところか詳しく紹介しますね。

YWCA フォート カニング ロッジの場所
住所
6 Fort Canning Rd, Singapore
MRT のドゥービーゴート駅を降りて目の前に見えます。

しかしここからが問題です。
小高い丘の上にあるので、
ホテルは見えるのに、はてどこから歩けばいいのか?
とりあえずYWCAの建物目指してぐるっと歩くとたどり着きました。
後で分かりましたが反対側の道を歩くと降りる階段がありそこからならめちゃ近いです。

YWCA フォート カニング ロッジの施設

フロント
HOTELS.comで予約していたので簡単にできました。
デポジットはなし。

ロビーは小さ目

フロント横にはお土産屋、美容室


その前に自動販売機(日本語でした(^^)/)
ネットも出来ます。

エレベーターでお部屋にいくまで廊下が少し湿気でカビくさい、、。

YWCA フォート カニング ロッジの部屋

部屋の中に入るとやはり多少カビ臭がありました。
でもしばらくしたらそんなに気になりません。

部屋の広さは広いです。
窓もありとても明るい。

スーツケースも余裕で広げられます。
クローゼットの中にセーフティボックス。


冷蔵庫もあり!!

テレビの下に冷蔵庫、コンセントもここに一つあり

 

湯沸かしと水


インスタントコーヒー、紅茶、ミルク、砂糖

テレビの横に浴室

アメニティは


石けん、歯ブラシ、ボディソープ、シャンプー、バスキャップ
シェービング、スリッパはありません。
バスタオルはありますがフェイスタオルはありません。

シャワーは固定式ではないのでまずまず便利。
シャワーヘッドは3つに出具合が変わります。
扉がありますが水は外まで漏れてきました。

ホテルはオーチャーロードに近いですがとても静かで隣の音も聞こえません。

YWCAの施設なので学生がいつも泳いでいました。

文句なしの交通の良さ

MRT のドゥービーゴート駅は3つのラインで超便利


イエローライン
マリーナベイサンズのあるベイフロントまで
パープルライン
チャイナタウン、リトルインディア、
セントーサ島行くハーバーフロントまで
レッドライン
シティーホール、マリーナベイまで

バスもたくさん走っているし歩いてもそんなに遠くない。

ホテルは1泊6,626円でした。全部で29,871円。
1人1泊3,750円でした。

 

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪