hotels.comで予約した「ホテルWP」1泊3000円以内のナイスビューでプール付きだった!

’17年夫婦でマレーシア楽旅

クアラルンプール

今回利用したのはhotels.comです。
hotels.comとは可愛いブルちゃんが
10泊泊まると1泊タダ!
っのCMのあれです。

キャンペーン価格でとこよりも安かったので決めました。

普段から私たち夫婦の1泊のホテル代の目安は2000円です。
(なにしろビンボー旅行です^_^;)
クアラルンプール市内で1泊2000円以内の格安のホテルは結構多いんです。

その中からクアラルンプールのホテルWPに決めました。

決めた理由は1人2000円という破格の値段で
※KLCCとKLタワーが見えるという眺望。
※最上階にプール、そしてジムまで完備。
果たしてこれは本当なのか?
確かめました。

ホテルWP

玄関には中国正月の飾りがありました。


それではチェックインします♪
2時20分前にフロントへ


フロントはそんなに広くありません。
フロント前ではバトミントンのラケットを振り回して遊んでいる人従業員を発見。
じゃ無くてラケットで蚊、虫を退治してました。
電撃殺虫ラケットです。

これ意外に効果ありのアイテム
ちょっと見ているだけで蚊を撃退してます。
命中すると
ジリッ、、ジリッ、、っと音がします。

hotels.comのアプリの画面とパスポートを提示
デポジットは100リンギでした。
キーはカード式
泊まるお部屋は511の5階です。
さてさて、どんなお部屋でしょう?

ホテルWPは4泊5日で二人で14800円

1泊のお値段3700円
1人1泊1850円ってことです。

大体どこのホテルの検索サイトでも部屋の写真は素晴らしいけど実際にはなんじゃこれ!!
が多いですから期待すると絶望感か半端ないので期待しないほうが良いですよね。

5階に行き511へ
カードキーでピッ♪

お部屋は小さめですが小綺麗になってます。
まだオープンして間もないホテルです。


サイトの中ではKLCCとKLタワーが見えましたがこのお部屋からは?

KLCCはツインタワーの片側はビルで少し隠れますが見えます。
KLタワーは右端に少し見えます。
まあまあな「ナイスビュー」です。

お部屋から見えた夜景をどうぞ!

シッカリと窓からクアラルンプールのシンボル、KLCCタワーとKLタワーが見えます。

ホテルWPのキングベッド

スーペリアクラスのお部屋の中を紹介します。

ベットはツインではありません。
ツインベッドでなかったので寝れるか心配でしたが寝相の悪い私もベッドの寝心地が良くて爆睡!
キングサイズ
寝心地→◎
枕→◎
サイドランプ→◎

口コミでは湿気があり悪い評価もありましたがシーツも枕カバーも綺麗で湿気も感じません。

ドレッサー周り


ライトが1つ

冷蔵庫→△
調節が無くあまり冷えません。

湯沸かし
→◎

紅茶とコーヒーもあり!

お水は毎日2本

 

私たち旅行ではTUNEホテルやゲストハウスが定番なので冷蔵庫、湯沸かしがあるだけでうれしいです。
評価アップ

ホテルWPバスルーム


洗面台→◎
アメニティ


シャンプー
ボディジェル
石鹸1個
バスキャップ
綿棒

バス
バスタブ→なし
シャワーチェック♪
なぜかシャワーが2つ


ハンドシャワーと上からのシャワー
ハンドシャワーは取っ手部分からお湯が漏れてきます^_^;

しかしお湯の出は最高!!

マレーシアは2月でもめちゃ暑いのでシャワーだけでもオッケー♪

しかし
バスタオル→◎
ハンドタオル→×
フェイスタオル→×
足拭きマット→◎
1番大きいバスタオルのみなのでタオル持参が良いです。

ホテルWPのフリーWi-Fi

ホテルのWi-Fiはお部屋でも快適で良く繋がってます。
外ではwifiが使えないのでホテルに変えると夫婦でスマホをお互いに無言で見ています(;’∀’)
イモトのwifiがあればいつでも見れるのにね、、、。
「やっぱりwifiレンタルしたほうが便利かな、、。」っとあまりスマホを見ない主人でもこんな風に呟いていました。

 

ドアのホテルの部屋案内を見ると511はちょうど角部屋で他のお部屋より大きめなようです。

これは覚え置くと便利!
ナイスビューなお部屋の向きチェック!

多分私の予想では506~512が各階ナイスビューかと思います。

 

プールがあるホテルWP

夜の景色を見ながら最上階のプールでひとやすみ。


これ、最高でした。

ホテルWPのジム

ジムと言っても6畳ほどの広さにウオーキングマシーンが4台のビックリするほど小さい!


狭いですがこれもある意味ジム、、、。
しかし夜は夜景を見ながらランニングできます^_^。

4日間泊まって見てのホテルWPの感想

価格以上のホテルだと思いました。
ホテルの目の前からレッドラインの無料バスが乗れるし便利。
この値段で眺望の良さとプール付きはお得としか言いようがありません。

しかし場所がチョウキットと言うあまり治安の良いところではないので夜中の歩きには注意が必要です。

今回初めて使ったhotels.com
4泊したのであと6回利用で1泊タダですね

1回使うと次も利用したくなるのでhotels.comは最高です。

日本国内含む、世界200ヶ国以上の宿泊施設が予約できる!

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪