LCC(格安航空)インドネシア・エアアジアXは1月14日で運休!次に格安で行けるのはどこ?

楽しく旅するヒント

LCC(ローコストキャリア)

新年早々とても寂しいことが、、、!

エアアジアインドネシアが日本から無くなります。

我が家が海外旅行に行けるのもLCCありき!

特にエアアジアが一番使いやすい。

機体が古くても、サービスがなくてもとにかく安いチケットが手に入るから旅が出来るんです。

今年はエアアジアでバリ島へ行こうと思ったのですが残念!

今のところエアアジアは

羽田から
エアアジアX
マレーシア:クアラルンプール

成田から
タイ・エアアジアX
タイ=バンコク(ドンムアン)

インドネシア・エアアジアX
インドネシア=ジャカルタ、デンパサール
(※運休決定)

アジアが大好きでアジア方面に多く旅をします。
LCCはアジアがとても多いのは嬉しいです。

これからはエアアジアだけではなく色々なLCCを利用して旅行したいです。

どんなLCCがあるのか調べてみました。

LCCはエアアジアだけじゃない!

エアアジアが一番使いやすい航空会社ですがスクートにも乗ったことがありました。
タイ、シンガポール、オーストラリアはスクートがお勧めです。
スクートは乗り心地も良くLCCの中でも一番きれいかもしれません。

羽田と成田でLCCを探してみました。

羽田から海外へ行くLCC

羽田からも少ないながら海外へ行くLCCがあります。

エアアジアX クアラルンプール
1日1往復
香港エクスプレス 香港
1日2往復
春秋航空 上海
ピーチ 台北、ソウル、上海
タイガーエア 台北

成田から海外へ行くLCC

さすが成田はLCCがたくさんありました。

特に韓国は一番近い外国。

短いフライトならLCCで充分♪

ジェットスター・ジャパン 台湾=台北、
中国=上海、香港 、
フィリピン=マニラ
バニラエア 台湾=台北、高雄、
中国=香港 、
フィリピン=セブ
チェジュ航空 韓国=仁川 、釜山
イースター航空 韓国=仁川
ジンエアー 韓国=仁川
エアプサン 韓国=釜山 、大邱
ティーウェイ航空 韓国=仁川、大邱、済州
エアソウル 韓国=仁川
春秋航空 中国=ハルビン、天津、武漢、重慶
香港エクスプレス 香港
タイガーエア台湾 台湾=台北 、高雄
ノックスクート タイ=バンコク(ドンムアン)
タイ・エアアジアX タイ=バンコク(ドンムアン)
タイ・ライオンエア タイ=バンコク(ドンムアン)
ジェットスター 豪州=ケアンズ、ゴールドコースト
スクート 台湾=台北(桃園)、
タイ=バンコク(ドンムアン)、
シンガポール

航空券を探す時には「エクスペディア」か「エアトリ」が格安が見つかります。

エクスペディアで航空券を予約すると、予約の完了直後から旅行の出発日まで、対象ホテルの料金が最大 51% OFF に。
エクスペディア

意外に格安が見つかる「エアトリ」
GW特集、目玉商品、お得な厳選商品などなどチェックしてみる価値あり!

格安航空券エアトリ



出国税導入でますますLCC利用で節約

2019年1月7日から、国際観光旅客税(出国税)が導入されました。
出国税とは
海外に行く日本人、海外から来日する外国人が、日本を出国する際に課せられる税金。
1回につき1,000円支払う。

徴収方法
空港使用料などと同様、航空券やツアー購入の際に、料金に上乗せする形で徴収されます。

外国ではすでに「出国税」が当たり前のようです。
それでも今までなかった税が加わるということは大家族では痛い出費となります。
サービスなしのLCCですがそこは割り切って、節約したお金で美味しいものを現地で食べる(^^)/

賢い旅行をしましょうね!

 

ささみい 
GWもまだまだお得なものが間に合います。
お得なものから売り切れてしまうので今年は長い10連休!
早目の計画が良いですね。