シンガポールはMRTのリトルインディアでインド気分に浸ってみる「ティッシュ プラータ」とロティ

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

MRTリトルインディアに降りるとまるでインド
サリーを着た人たちが異様に多くスパイスのような香りとカレーショップが並んでます。

リトルインディアにはテッカセンターが有名です。


格安でいろんなものが売っていますがちょうど月曜日でお休みでした。

リトルインディアでは路上に食べ物屋さんが並んでいます。

テタレとライムジュース

ライムが効いてキリッとさわやか♪
ロティティッシュを食べました。


ロティティッシュは薄いロティを三角帽子のようになってパリパリして美味しいです。
シンガポールではロティティッシュではなく
ティッシュプラータと言うようです。

ロティチャナイはクレープのような生地にダールと言うお豆のカレーが付いてきます。


ロティとダールはどこで食べても美味しいです。

アーユルヴェーダを買いに行こう

インドにはなかなかいくことが出来ない。

でもシンガポールならここにインドがあるじゃん(^^)/

リトルインディアでアーユルヴェーダを買いに行こう。

ここでたくさん買い物をしました。

綿菓子のようにほろほろ甘いお菓子

グリーンチリ

カルダモンのお茶

イサゴール

おみやげはまだまだあります。

後で詳しくアップします♪

MRT リトルインディアの場所
パープルラインNE7
ブルーラインDT12