シンガポール、ベイフロントからマリーナベイ・サンズとガーデンズ・バイ・ザ・ベイ!夜景穴場スポット

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポールに来たらまずはここ
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。

マリーナベイサンズホテルから徒歩で行けるシンガポールの超巨大植物園

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの行き方

1.連絡橋(Lions Brideg)を渡る
ホテルロビーからであれば連絡橋を渡っていく
マリーナベイ・サンズの外のタワー1のロビーのエレベーターで6回に進みます。
そこからガーデンズザベイに行く橋を渡ります
2.地下道を行く
MRTベイフロント駅から地下道を行く
表示「B/gerdenz by the bay」に従って進むと長い地下道がありそこから行けます。

シャトルサービス乗り場↓

広い公園です。時間に余裕があればゆっくししたい場所。

私たちは行きはベイフロントの駅の地下道から、帰りはマリーナベイ・サンズの連絡橋から帰りました。

都会の中に突如巨大な気が表れてびっくりしました。

ちょうど陽が落ち始めるころです。


「OCBCスカイウェイ」
18本の中の2本のツリーを繋ぐ
長さ128メートル、高さ22メートルの吊り橋
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに来たらこの木の上を歩きたいと思いましたがチケット売り場には長蛇の列。
チケットを買ったらエレベーターも長い行列で時間がかかりそうで断念しました。
料金は
大人8ドル/子ども5ドル

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップ
一番の見どころはライトアップです、
1日2回のショー
17:45  20:45


ショーが始まる20分ぐらい前から席取りが始まりみんな地べたに座って待ってました。
ショーの時間は10分ぐらいでしょうか、見ごたえは充分ありました。

マリーナベイ・サンズ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトショーが終了すると今まで見ていた人が一斉に移動するので
マリーナベイ・サンズに行こうと思ってもなかなか前に進みません。

ゆっくりと進みます。
今度はマリーナベイ・サンズへのエスカレーターを使って中に入りました。

今度はマリーナベイ・サンズの噴水のショーを見るためです。


光と水のシンフォニー「SPECTRA」
時間は20:00 21:00

近くで2つの素晴らしいショーをっ無料で見れるのは嬉しいですね。

夜景を無料で見る穴場

シンガポールは夜景が綺麗
綺麗に見える場所に行くにはレストランやバーで高い飲み物代を払って見に行くしかない。
無料で綺麗な夜景が観れるナイスビューな場所があります。

ナショナルギャラリー
「National Gallery Singapore」
ナショナルギャラリーのスカイラウンジ
ここから高層ビルとマリーナ・ベイ・サンズが一望の穴場
マーライオン
ライオンパークのマーライオンとマリーナ・ベイ・サンズが綺麗に写る。ベストポジション
オーチャーロードのIONの56階
無料で眺望できます。
時間は15:00~18:00
それ以外の時間は20ドルのレシートと展望チケット交換

マリーナベイメモ

ガーデンズザベイの行き方メモ