Re:getA(リゲッタ)がぶらり途中下車の旅で紹介されました

Re:getA(リゲッタ)

本日2017/5/20
日本テレビのぶらり途中下車の旅でRe:getA(リゲッタ)が紹介されました。
リゲッタは何度もアップしています。
Re:getA(リゲッタ)
初めて聞く人には何のこっちゃっと思いますが
靴のブランドです。
日本の昔からある下駄をもう一度見直してみようと言う意味のリゲッタです。
一度履いてみておおおおっとびっくりな履き心地のリゲッタなんですよ。
番組ではリゲッタの作っている人についてお話しされていました。
大阪の靴職人の街がひとつになって新しい靴の形リゲッタを立ち上げるまでのこと。
ひとつの工場で作っているのではなく各パーツごとに専門の職人さんが携わって作っていること。
リゲッタの代表格はサンダルで足底を考えて軽快な履き心地を追求した結果まるでカヌーのような形から
リゲッタ カヌーを紹介していました。
蹴り出しから着地まで負担なく軽く歩けるカヌー。

しかし番組はここまで。
もっと詳しく紹介して欲しかったのに残念!

リゲッタはカヌーも大人気で売れ筋ですが
特徴はインソールにあり!!

ルーペインソール
どこにもないリゲッタだけのインソール
ちょうどかかとの部分に丸い穴が空いています。
その分が少し沈む感じで土踏まずが逆に盛り上がるのでピタッと隙間がなくなるんです。
だから快適で歩きやすくなる不思議なインソール。
リゲッタは女性ならヒールのある靴を履きたい。
でも年齢とともに足に力が入らない。
バランスが悪くなる。
だんだんペタンコの靴しか履けなくなってきます。
リゲッタは5cmの靴は余裕で7cmでも大丈夫。

仕事やお出かけにはヒールの靴。
毎日の散歩やお買い物にはローファーがオススメ。
材質も柔らかく靴底も申し分なし!
散歩ならいつもより以上に遠くまで歩けますよ(^_^)

Re:getA(リゲッタ)は通販サイトか公式サイトで購入する事が出来ます。

ソールがしっかりしているのでいつも履いているサイズより多少大き目を選んだ方が良いです。

>>>リゲッタカヌー キャンバスヒールスリッポン CJWS6709

>>>\美脚に見せる!/リゲッタパンプスの高さ比較

Re:getA(リゲッタ)