ロンボク島のショッピングセンター「マタラムモール」と「エピセントラム・モール」

’19年クアラルンプール&ロンボク島の2国旅行

ロンボク島のショッピング

ロンボク島ははっきり言って何もない。


想像以上に全く無いところでした。

馬が普通に走っているロンボク島
グーグルでマタラムを見るとレストラン、カフェなどありますが日本のショップを想像してはいけません。
並んでいる店は普通では入れないような雰囲気です。
マタラムモールは期待して行ってはいけません。

マタラムモール

ホテル「アストン・イン」にほど近いマタラムモール

ホテルの右上の位置です。

やっと見つけたマタラムモール

外から見ると大きくて何でもありそうです♪
人はパラパラ数える程でスーパーが有りますが買い物している人はいない!!!

品ぞろえはそれなりにあるのですがお客さんがいないので賞味期限が気になる(;’∀’)

カルチャーショック!

ロンボク島は循環バスもなく
バイクタクシーとブルーバードタクシーのみ
なかなか慣れないと戸惑ってしまいます。
ホテルでまったりしている他ありません。
疲れを取るにはこんな暇な1日もまっいいか、、。
諦めかけたその時にエレベーターで一緒になったホテルスタッフの方に聞いてみると
エピセントラム・モールがあると言う

エピセントラム・モール

Epicentrum Mall

 

Jalan Sriwijaya No.333, Punia, Kec. Mataram, Kota Mataram, Nusa Tenggara Bar. 83127

宿泊ホテルアストンからタクシーで行ってみました。
約10分ほどで到着です。

(地図でいうとこんな感じ7)
久しぶりに大型ショッピングモールを見ました。
スターバックスだって、KFCだってありました。

近代的なショッピングモールがあるじゃない(^^)/

スターバックスです。

コモドドラゴンのコーヒー豆がありました。

映画館もありますが6つのサロンで同じものが上映してました。

上映は「アベンジャーズ」のみ


地下にはスーパーマーケット「ハイパーマート」がありました。
ここではビールも売ってました。

スーパーのチラシ広告って見るの大好きです♪

エピセントラム・モールで見つけたもの

エピセントラム・モールではこんなものを見つけました。

洋服屋さんはヘジャブがたくさんありました。

ほとんどがヘジャブをしています。

うさぎ、それとも猫?

何となく気になるペン立て

かわいい女性の置物

自転車の乗り物


こちら寝転んでいる女性の置物も気になるのですが
ハンカチが気になる。
どんな折り方をしているんだろう?
可愛い♡真似してみたくなります。

ロンボク島のスキンケア商品

 

せっかくインドネシアに来たのだから1番欲しいバリコスメの「サリビン」を探したのですか
なんと同じインドネシアなのにバリコスメがないんです
サリビン、gizi、ボカシオイルがどこにもない!!!
ロンボク島では買い物するものもなく終わりました。

綺麗な島が観光地化されると便利で良いけどどこか寂しい、、。
なんて考えたらバイクが走り馬が走る!
本当にタイムスリップしたようにまだまだ未開のロンボク島でした。