一家に1台マジックブレット デラックス!超便利な使い方はフラットブレード&クロスブレードの使い分け

調理
開封!!

ショップジャパン キッチン商品体験・撮影会に参加してカルチャーショック!

「体験レポ」ショップジャパンの4つのキッチン家電で40分でメインからスィーツまで後片付けも超簡単
今日はびっくりなことが起こりましたよ! 場所は虎の門 ショップジャパンのキッチンスタジオです。 ショップジャパン キッチン商品体験・撮影会に参加しました びっくりなこととは ショップジャパンの4つのア...

「調理家電!恐るべし」
あまりの便利すぎとこれは我が家に必要な健康家電だ!っと感動した管理人ささみいです。

働く女性、なんでも家のことをこなす主婦。
とにかく女性は忙しい
時間がない
けれど1年365日、毎日食事は作らないといけないんです。
主婦はお正月だってGWだってご飯を作らなくっちゃいけないんです。

ほ~んと大変なんです(;’∀’)

それがショップジャパンの調理家電を見て体験した時
これだ!!
超便利だ!
しかもこれで調理すればメタボ、生活習慣病を防げる!
っと思ったのでした。

私が感じたこと、、。

1.セラフィットプレミア:少ないオイルで調理
2.ピタント:真空調理で薄味でも染み込む
3.カラーラ:揚げ物がオイルなしで調理
4.マジックブレッドデラックス:どんなものも砕いてスムージーなど時短料理

今回はマジックブレッドデラックスを使ってみました。

マジックブレッドデラックス

 

我が家はミル&ミキサーは今まではテスコム ミル&ミキサーを使っていました。


6年以上は使っているでしょうか
ミキサーでジュースを作ったり
ミルはサフランをパウダーにするときに角砂糖を入れたり

カルダモンをパウダーにしたり、、、


容器が擦れて白くなってしまってます。

(結構年期が入ってます(;’∀’))

だからおニューなマジックブレッドデラックスが我が家に来て大感激♪

マジックブレッドデラックスのセットのセット内容

マジックブレッドデラックスのセット内容は開けるとびっくりです!

凄すぎるセット内容に驚き!!!


マジックブレッドデラックスを初めに箱を開けた瞬間

開封!!

  1. 本体×1、
  2. フラットブレード×1、
  3. クロスブレード×1、
  4. カップ大×1、
  5. カップ小×1、
  6. 電子レンジ用カップ×1、
  7. 保存用キャップ×2、
  8. 穴あきキャップ×1、
  9. 電子レンジ用穴あきキャップ(白色)×1、
  10. ドリンクカップ×4、
  11. カラーリング×4、
  12. ブレンダーカップ×1、
  13. 押し込み棒×1、
  14. フィルター×1、
  15. 取扱説明書&レシピ×1

サイズ/本体:約高さ170×幅112mm
重量/本体:約1.1kg

ミキサーにしては凄すぎる充実したセット内容です。


ドリンクカップだけでも4つもあるんですよ。
親切すぎませんか!!!
更にドリンクカップは色分けできるようにキャップも4カラー

これなら大家族の家庭は大助かりです。

育ちざかりのお子さんがいればすべてを使いこなせます。

ここまでやらなくても~

しかし、これだけあるからこそ超便利に使えるんです。

 

フラットブレード&クロスブレードの使い分け

マジックブレッドデラックスは2種類の刃があります
どう使うんだろ?

安心してください(^◇^)
マジックブレッドデラックスはしっかりと書いてあるんですね。

私のようなあわてんぼうでも目で確認!

とってもわかりやすいです。

 

フラットブレード する:すりごま、煮干し出し
挽く:コーヒー豆、粒胡椒
泡立て:ホイップクリーム
クロスブレード きざむ:野菜みじん切り、ミンチ
おろす:大根おろし、山芋
混ぜる:スムージー、スープ
砕く:ナッツ、氷

ちなみにテスコム ミル&ミキサーと比較してみました。

 

フラットブレード比較

クロスブレード比較

刃を比較してみると圧倒的にマジックブレッドデラックスのほうが大きいです。

今回初めてマジックブレッドデラックスを使います。

イチゴジュース作ります

まずはイチゴジュースにしてみます。
刃はクロスブレードです。

イチゴのヘタを取って
ヘタはフォークを使うと便利よ。
ヘタすれすれに入れてひねるだけでヘタが取れちゃう。
あっと言う間にヘタ取り完成


コンデンスミルクと牛乳を適当に入れて

(マジックブレッドデラックスのバックが凄いことになってます~~(;’∀’))


刃をセットして本体の白い3か所に合わせると


ガガガガガーーーー!!!っと
あっという間にイチゴジュース(^^)/

テスコム ミル&ミキサーもそれなりに威力がありましたが
マジックブレッドデラックスはその上です。

そしてマジックブレッドデラックスのいいところが
綺麗に洗えること♡

水道で綺麗に洗えます♪

テスコム ミル&ミキサーは本体の下に刃があるので細かい部分がしっかりと洗えなかったんですが

テスコム ミル&ミキサーは刃まで綺麗に洗えない、、、。

マジックブレッドデラックスはフラットブレード、クロスブレード
どちらもしっかりと洗うことが出来ます。
食べ物を扱うのですから綺麗に洗えるのが一番うれしいです。

マジックブレッドデラックスは新たにパールピンクが新登場

 

パールピンク

キッチンにパールピンク!とっても合いそうです。

参考

 

【公式】マジックブレット デラックス 基本セット(ブラック)料理をカンタン&らくにしてくれるワンプッシュミキサー。