SHEIN(シーイン)はファッションだけじゃない!シニアが雑貨を購入したので大公開!!

ギフト・ショッピング情報

SHEIN(シーイン)

シニア世代の年金生活は毎日の節約でお財布にひもは非常に固いです。
前回は海外通販Temu(ティームー)を利用しましたが今回は「shein」でお買い物をしました。

海外通販の中でも「shein」は利用者がとても多いです。
最近ではマッチングアプリで出会って結婚した芸能人が「shein」で5,000円のウェディングドレスドレス着用してインスタにアップしていました。

sheinは可愛いファッションがたくさんありますがそれだけではありません。
今回は雑貨をいくつか購入したのでご紹介します。

(※SHIENオンラインギフトカードを提供されました。レビュー報告記事です。)

SHEIN(シーイン)とは

ファッション&ライフスタイルの総合ネット通販
ファッションからコスメ、家電、生活雑貨まで、自社ブランドや第三者ブランドの商品を手頃な価格で世界150以上の国と地域の消費者に提供。

・安全&豊富な決済方法(クレジット・コンビニ払い・PayPal・Paidyなど)
・スピーディーな配送で最短5日で届く
・返品の送料が無料
・24時間対応のカスタマーサポート

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

 

SHEIN(シーイン)注文から商品到着まで

SHEIN(シーイン)は注文と同時に確認メールが入ります。
その後は「商品の配送状況確認」をするとどんな状況かがすぐに分かります。


「追跡」状況
2023/12/01 注文提出
2023/12/01 注文支払
2023/12/01 注文確認
2023/12/01 注文準備
2023/12/02 注文包装待ち
2023/12/02 出荷を待っています
2023/12/02 出荷済み
2023/12/03 上海貨物お預かり
2023/12/04 中国空港出発
2023/12/04 日本到着
2023/12/05 通関許可
2023/12/05 配送中
2023/12/06 地域営業所
2023/12/08 荷物受取

これだけの追跡状況が確認できました。

受け取り荷物、住所表記が日本語で国内で買い物したようでした。

SHEIN(シーイン)購入品

・クープナイフ
・ガーリックチョッパー
・タコス、餃子、木製押し型
・野菜保存ボトル
・磁器お香立て
・お香
・ダイバーオーナメント
・ダイバーオーナメント
・顔変おもちゃ
・折りたたみ老眼鏡
・折りたたみ老眼鏡
・リングアジャスター
・リングアジャスター
・折りたたみ歯ブラシ
・保護用フィルム

クープナイフ

パンを作る時にクープを入れるナイフ。
いつもは包丁を使って切れ目を入れますがカミソリを使ってみたかった。
切れ味は分かりませんが使うのが楽しみです。

使ってみました。

パンを作るのが楽しくなります

 

7ピース ステンレス鋼 べレッドカッター , 多機能 生地 道具 用 ベーキング

ガーリックチョッパー

左右に揺らしてにんにくを押し潰す。

おろし器を使えばいいだけですが、これを使えば本格的に料理してそうに見えるから、、。
めんどくさがりなので道具があればやる気が出るかなっと思って購入しました。
実際に手に取ってにんにくがおろせるか微妙。(ただ穴が開いているだけのよう、、。)
口コミをもっと見ればよかった。

1pc 手動ステンレス鋼ガーリックプレス、ガーリッククラッシャーとチョッパー、家庭用キッチン用

タコス、餃子、木製押し型

木製でフォルムがかわいい。
タコスや餃子の皮を作ってみたい。

※追記

思ったよりも小さ目の皮が出来ました。

めん棒で伸ばすよりも時短に出来ました!

カレー味のポテトを包んでカリーパフ完成!

餃子・ピザ・タコス 丸形押し型 木製 手動パスタ 専門機

野菜保存ボトル

下の部分にキャップがありそこから水を入れ替えて野菜やハーブの鮮度を保ちます。

ハーブや野菜を入れて保存。
ほうれん草を入れてみました。
スリムで立たせて保存できるので冷蔵庫もスッキリ収納、試しに1個購入しましたがあと2,3個欲しいと思いました。

1個 野菜鮮度保持ボトル、漢方薬保存ボトル、ハーブ保存ボトル、家庭用キッチンガジェット

 

磁器お香立て

お香の煙が下に流れるのが欲しくて購入。お線香も使える穴もありました。

下に流れていく煙が見ていて楽しい。

 

1個 磁器 インセンスバーナー , クリエイティブ 蓮 デザイン インセンスホルダー

 

お香

お香は中で割れているものもいくつかありました。

バックフロー

ダイバーオーナメント

いつかアクアリウムを作りたい願望。これを入れたら可愛いかもと購入。

ピース ダイバー デザイン タンク オーナメント、フローティング フィッシュ

 

ダイバーオーナメント

空き瓶に入れてみました。かわいい

スキューバダイビング、2種類購入。水槽が欲しくなりました。

ピース ダイバー デザイン タンク オーナメント、フローティング フィッシュ

 

顔変おもちゃ

4つの顔に変化するおもちゃ。 

帽子を下げ再び上げると顔が変わっています。
レトロかわいいので好きです。
何種類かありランダムに選ばれるのでどれが届くのか分かりません。
ピンクが届きました

中国のオペラ 変顔人形 おもちゃ いたずら 面白い 贈り物 (ランダムパッケージ アクセサリー付き)

 

折りたたみ老眼鏡

以前「temu」で購入したら大好評で友人用に購入。

軽量メタルフレーム 折りたたみ ブルーライトカット プレーン ガラス 1個付き定番アイテム

 

折りたたみ老眼鏡

折りたたみのサングラスと間違えてまたもや老眼鏡をポチってしまった。
これはこれで老眼鏡はいくつあっても安心の品。

ブラック、パープル、レッドがありパープルを選びました。
つる(テンプル)が花柄で付けてみるといい感じでした。

老眼鏡 折りたたみ 可愛い ハイエンド バネ レディース用

 

リングアジャスター(指輪のサイズ調整)

指輪のサイズ調整
指輪のサイズが合わなく引き出しの奥にしまい込んでいます。
これはいいかと買ってみました。
リングの太い指輪に便利に使えそうです。

リングアジャスター リングサイズ調整クッション 縮小バネ 1セット

 

リングアジャスター(指輪のサイズ調整)

指輪のサイズ調整、ロープをくるくる巻き込んでいきます。
こちらの方が使いやすかった。
いままで眠っていた指輪が復活!

4 ピース/セット透明リングサイズアジャスター、リングの弾性を調整するための目に見えないラッピングロープ、

折りたたみ歯ブラシ

歯ブラシと歯磨きが一体化

片方に歯磨きを入れておきます。

少し大きめサイズです。

携帯歯磨きセットは百均でもどこでも売っていますが、
歯磨きを入れて持ち歩くのが珍しいので買ってみました。
お掃除用にブラシも付いていました。

3 In 1ポータブルトラベル歯ブラシ、内蔵詰め替え歯磨き粉チューブ、内蔵歯ブラシケース

 

保護用フィルム

窓に目隠し。
ホログラムが綺麗そうだったのですがあまりキラキラしていません。
実際に付けてみないと分からないですね。

窓用プライバシーフィルム、レインボースタティッククリング、ステンドグラスフィルム、窓カバーステッカー、

sheinを利用した感想

中国系のネット通販も今ではセキュリティー、配送状況もしっかり把握することが出来き抵抗なく利用できます。
一番良いのは日本から遠いのに送料無料(2,000円以上のお買い物)はとてもありがたいです。
国内ネット通販、海外ネット通販の使い方を自分なりに考えて利用したらずいぶんと節約が出来るんじゃないかなっと思いました。

まだ返品の経験はありませんが返品にも対応しているので安心ですね。

ささみい 
使い勝手の良さや流行りのアイテムも魅力ですがレトロな物や中国のキッチュな物など色々と見ているだけでも楽しいですね。

やっぱりいくつになってもお買い物はやめられません

参考

アメリカ発ファッションブランド通販「SHEIN(シーイン)」
・世界中の約150以上の国と地域(2022年3月時点)でサービス展開中。2021年1年間のダウンロード数は1億9000万回超え。
・女性向けアパレル製品を中心に、アクセサリー、ランジェリー、靴、バッグ、美容グッズ、生活雑貨、メンズ&キッズアパレル製品など幅広い商品ジャンルを展開
・常時約60万点以上を展開、毎日6000点以上の新商品を更新
・世界中の最新ファッショントレンドを反映した高品質な製品をお手頃な価格で、迅速に(最短5日)提供。

 

トレンドアイテムをお手頃な価格で!ファッションブランド【SHEIN】