脱白髪!脱抜け毛!タイで買ったバタフライビー シャンプー&コンディショナー、そしてお茶を買ってみた

ヘアケア

バタフライピー(Butterfly pea)

タイ語ではアンチャンといいます。

タイではバラフライピーのシャンプーがとても多くてびっくり!

ここでも

これも

バタフライピー

これも~~!!!!
バタフライピーは白髪や抜け毛に効果ありだそうです。

私も白髪と抜け毛に悩んでいるので購入しました。

バタフライビー シャンプー アバイブーベ

ハーブ医療のアバイブーベ国立病院
アバイブーベ 病院 (Chao Phaya Abhaibhubejhr Hospital)
アバイブーベ はとても有名で一番は石けんだと思います。
タイの国営アバイブーベ病院では、伝統的医療法であるハーブ療法を推進していて、 世界保健機関(WHO)とタイ国衛生省からの支援を受けて、活動しているわけですが、 厳しい国際基準をクリアーするものを作っています。

オーガニックシャンプー

左がシャンプー

髪への効果
・抜け毛予防
・頭皮の血行促進
・白髪防止

バタフライピーについて

色も香りも南国系さわやかソープ・アンチャンの花
きれいなブルーの花をしたつる性の植物
花びらが蝶に似ていることから『チョウマメ』和名と呼ばれています。

白髪や薄毛、抜け毛に効果あり!

古来よりバタフライピーは美髪のハーブとしてハーブを煮出して使っていました。

ハーブ医療のアバイブーベ国立病院

オーガニックコンディショナー

右がコンディショナー

仕上げはコンディショナー
乾かした後は髪がサラサラいい感じ♪

ささみい 
タイコスメで迷ったらとりあえず「Abhaibhube」をおすすめ。
オーガニックで敏感肌にも安心して使え更に効果も期待されます!

BIO WAY バタフライピー シャンプー

このほかこんなバタフライピーのシャンプーを買ってみました。
何となくパッケージで効果がありそう。

見た目で購入。

シャンプーの色はグリーン(後ほどレビューしますね(^^)/)

 

バタフライピーのお茶

今回はワットサマンに行ったときに露店でバタフライピーを売っていたので買ってみました。

バタフライピーです

バタフライピーは青いお茶

同じ青さからマロウと同じものだと思っていましたが
実際に入れてみると同じ青でも全くの別物でした。
効果も違います。

バタフライピー マロウ
鮮やかな青 紫に近い青
白髪
薄毛
抗酸化作用
眼精疲労
口腔内炎症改善
鎮静作用
抗炎症
アントシアニンが多い バタフライピーより弱い

バタフライピーの濃い青がアントシアニンの多さを証明しています。
アントシアニンは、抗酸化作用に優れ、目の疲れやアンチエイジングによいと言われるポリフェノールの一種。

マロウとは形も違いました

 

実際に飲んでみました。

バタフライピーのお茶を飲んでみました。

お茶の味自体は癖がありません。

鮮やかなブルーの色を見ながらお茶を飲む。

最高のリラックスです。

 

ささみい 

バタフライピーはスーパーならどこでもおいてあります。
美意識の高いあなた!是非おススメですよ(^^)/

シャンプーで抜け毛予防、飲んで抗酸化とますます若くなりそうですよ♪

 

バンコクのテスコ

バンコクのビックC



海外での宿泊なら世界3万軒から検索できる日本最大級の海外格安ホテルサイト!